ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

8bit world camera、完成間近です。

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

8bitの画像を、リアルタイムで処理してしまうアプリ、8bit world camera。

完成に近づいてきました。

ほぼ完成しているのですが、動作検証がiphone5で行っておりますので

iphone4でどうかというところをしっかりやりたいと思います。

 

外国語対応と、スクリーンショットを撮ってきたら完成です。

今日は少し外でカメラを使ってみました。

f:id:nyaonyaokun:20140804133455j:plain

 

f:id:nyaonyaokun:20140804133527p:plain

 

こんな感じの画像がリアルタイムで展開されます。

モードは4つあり、8色、16色。それぞれにタイルパターンの有無です。

その他にも幾つか機能があります。

少し試したところ、ハコスコと相性が良いので、課金で、広告無し、ボタン類の非表示、全画面表示のモードを買えるようにしました。

課金で申し訳ないのですが、開発費の回収ができませんので。申し訳ないです。

 

普通のカメラとしての機能は、基本無料のアプリとなります。

リアルタイム処理もです。

 

広告、ボタンが邪魔な方は、課金をよろしくお願いしますm(..)m

iosのみのアプリとなります。

 

MSXのハイドライド1とマリオを混ぜた、横スクロールアクション、マリドライドも鋭意開発中です。

こちらはios,androidの両方で出したいと思います。

これからはできるだけ進捗状況をブログに公開していきたいと思います。

できるだけたくさんの方にやっていただけるように、情報を出していかないといけないと思いまして。

頑張ります!!!

 

 

 

 


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください