ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

8bit world camera (iOS)をリリースしました!!

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

iOSアプリの8bit world camera、一度リジェクトされましたが、なんとか無事リリースできました。

 

8bit world camera

8bit world camera

  • nao21
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

 

お待たせしました!

実に長かったです;画像のフィルターのアルゴリズムには、それほど苦労はなかったのですが、広告削除とボタン非表示ワイドスクリーンの部分の課金に手間取りました。

 

操作方法がわからないというのでもリジェクトをくらいましたので、隠れキャラモードをばさっと省き単純にし、その代わりにフィルターを2種類追加することにしました。

トマト姫とか、隠れキャラで入れていたのですが、はっきり言って蛇足でした。

結果として、うまくまとまったと思います。

隠れキャラモードを楽しみにされている方がもしおられましたら申し訳ありませんでしたm(. .)m

追加でP6モードや、MSXの色ばけモードを入れまして、私個人としては大変気に入っております。

f:id:nyaonyaokun:20141120043520j:plain

f:id:nyaonyaokun:20141120043800j:plain

このアプリの最大の売りは、リアルタイム処理です。

画像変換だけでしたら、よくあるアプリになってしまいますが、画面に映った映像が

すべて、リアルタイムで上のような画像になります。

何フレームでていたかなぁ。ゲームほどのフレーム数はでていませんが、まぁ観れる程度にはなっていると思います。

一度体験していただけると開発者としては嬉しいです!

頑張って作りましたので、ぜひよろしくお願いします。

なお、課金で手に入るモードは、ダンボール製のスマホVRのハコスコと相性がいいと思います。ぜひ試してみてください!!

 

 


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください