ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

ゴーストバスターズ ワールド!どんなARゲームになるのか期待!ちょっとワクワクする!

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

 

ゴーストバスターズがゲーム化されるそうで。

今度はARだ!

ポケモンGOタイプのゲームらしいです。

 

gigazine.net

 

ゲーム画面らしいものは公開されておらず、イメージ映像のみです。

 

ゴーストバスターズを80年代に見た時は、

なんて面白い映画なんだ!と感動したものですが、

ゴーストバスターズ2と、この前の女性のゴーストバスターズは

私としてはイマイチでした(涙)

 

80年代というのは、なぜあんなにもワクワクする映画があったのでしょうね?

なにか温かみも感じるような作品が多かったように思います。

グーニーズとか、グレムリンとか、バックトゥザ・フューチャーとか。

私の大好きな名作ゲームのMOTHER2は、あの頃の映画的な設定を存分に

盛り込んでありました。

 

ゴーストバスターズのゲームというと、MSX、ファミコンにもでていました。

[MSX] GHOSTBUSTERS

(このサイト様が詳しいです。)

 

当時がっかりしたのを覚えていますw それもいい思い出^^

しかし、ファミコンのNEWゴーストバスターズ2はとてもいい出来で、

最近になって手に入れました。

youtu.be

 

これぞ求めていたゴーストバスターズだ!って感じでした^^

HAL研究所なんですね。いい仕事をします^^

コミカルなアクションで、思わずニヤニヤしてプレイしてましたw

 

NEWゴーストバスターズ2
NEWゴーストバスターズ2
posted with amazlet at 18.02.24
HAL研究所
売り上げランキング: 22,560
 
ARゲームですが、映画のゴーストバスターズは好きなので、
期待はしていますが、どうなることでしょう。
 
いろんなゴーストが街中をうろうろしているなんて想像したら、
わくわくしてきます。
設定は楽しそうですが、ゲームのシステムはどうなることか。
ポケモンGOまんまだったら嫌だな〜。
もう飽きちゃったので。
 
あまり大きく期待はせずに待つこととします^^
 
では〜。
 

 

 

 

 

 

 


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください