ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

DOS/V POWER REPORT 2018年4月号を買いました!もっとレトロPCを取り上げる雑誌が出て欲しいなぁ^^

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

 

[特集 レトロゲーム、進化中。] DOS/V POWER REPORT 2018年4月号

f:id:nyaonyaokun:20180302043455j:plain

読みました!

とてもいい^^

特にT&Eのハイドライドの内藤さんとか、マイクロキャビン、ゲームアーツの

記事が熱かった。

これは以前あったイベントの内容なのかな?

地方のものとしては、そういったイベントにいけないので、

非常にありがたいです。

 

あと、ドットまでよくわかるほどの大きな写真が載っている

レトロゲームが良かったです。

これは!という作品ばかりで。

現在手に入れるために、バーチャルコンソールででているとか、

中古価格が書いてあったり、ちょうど知りたい情報があって良かった。

 

それから気になったのは、レトロゲーセンの情報。

東京、大阪にはめったに行くことはないけど、全国の情報ってなかなか

知る機会がないから、ありがたかったなぁ。

 

8bit PCの写真などもおいしく拝見させていただきました。

ぴゅう太やSMC-777Cの写真とか!

PASOPIA7まで!これは友達が持っていたので懐かしく思いました^^

 

なんといっても、レトロゲームの現在の情報が載っているのがとても良かった。

第2弾、第3弾があるなら、

そのあたりの情報がもっとみたいです。

全国で行われているイベントの取材などがあったらいいなぁ。

あと、同人活動なども知りたいかも。

勝手移植は雑誌には載せられないのかなぁ。

 

今だったら、ぴゅう太の同人ソフトの、ザナぴゅうだとか、

内藤さんのpc8001のソフトの紹介だとか、

そのあたりを網羅した記事が読みたいなぁ。

デーモンクリスタルを作られた方の、続編の情報も。

インタビュー記事を読みたい!

 

どの程度需要があるかはわからないけど、1、2ページだったら

載せられないのかな?

過去の資産もいいけど、今現在の作品も知りたいのです。

 

少し前に出た、ミニPCとかが現在どうなっているかとか。

MSX3とかでてきたら、もっと面白くなるんだろうなぁ。

 

もっとレトロPCが盛り上がって、どんどん新作がでるといいなぁ。

 

そんなことを思わせてくれる、とてもツボにハマった雑誌でしたw

 

 

 

 

 


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください