ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

検索キーワード数の調べ方。キーワードプランナーは使いづらいので、その代用サイトをご紹介!

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

google キーワードプランナーは、お金を払っている人しか

検索数をうまく調べられないらしいので、

その代用サイトを探しました。

 

aramakijake.jpさんです!

 

キーワード検索数 チェックツール|無料SEOツール aramakijake.jp

 

こちらのサイトで、ブログに入れたいキーワードを検索すれば、

検索数がでます。

 

Googleとyahoo!japanの、月間推定検索数がわかります!

 

 

検索数の他に、関連語も表示されますので、

それらをクリックしていって、一番良い検索キーワード数を探してください。

 

ただ検索数が多いキーワードをブログに書けばいいってものでもないらしいです。

検索数の多いキーワードはライバルも多いのです。

 

どれくらいのキーワードの検索数だといいのでしょうか?

人によって違うみたいで、迷ってしまいますね〜。

私は1000~100くらいがいいのではないかなぁって勝手に思っています。

 

 

恥ずかしながら、今までは検索キーワード数を調べずに

ブログを書いていました;

 

色々なSEOの本で、キーワードが大切!、検索キーワード数が大切!

と読んでいたのですが、

なんか面倒臭いなぁくらいに思っていました;

検索キーワード数のチェックによく使われた、

googleキーワードプランナーも大雑把な数しかわからないし、

モチベーションが上がりませんでした。

 

でも、Search Consoleは入れていて、このキーワードではランキングが

これくらいかぁ〜とほくそ笑んでいました。

 

最近、webmsxとか、msxマシン語のキーワードで上位にきていることもあり、

検索キーワード数にも興味が出てきました。

 

そこで、キーワードプランナーの代用として定評のある(失礼;)

aramakijake.jpさんで調べてみました。

 

うっ、webmsxとか、msxマシン語って、少なすぎてデータ数すらでてこない

アクセス数が伸びない訳です;

 

そこで今日、このブログで今後取り上げそうなキーワードの検索数を

いくつか調べてみました。

 

でも、データ数すらでてこないキーワードが多いですね〜。

 

数時間かけてキーワードの洗い出しをしたので、今後は、

それらのキーワードで上位を取れるように

記事を書いていきたいです。

 

みなさんは検索キーワード数を気にしているのかなぁ?

1ヶ月の検索数が、10くらいしかないキーワードで1ページ目をとっても

検索数に結びつかないので、検索キーワード数は調べておいたほうが

いいかと思います。

 

また、検索キーワードによって、どんな情報を調べている方が来訪してくださるかが

わかります。

 

私のブログには、MSXのプログラムに興味を持ってみえる方が多いと思うのですが、

これからは、私の作ったゲームに興味をもってもらえるように頑張りたいです。

 

ブログの広告収入と、アプリの広告収入で、ご飯を食べていきたいので^^

弱小開発者は、ゲームアプリだけでは食べていけないのです〜。

 

これからも毎日ブログを更新していきたいです。

これからもお付き合い、よろしくお願いします^^

 

それでは〜。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください