ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

体が痛いのは、今話題の筋膜のズレ?

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

最近身体が痛くて仕方がありません。

プログラムなどの効率も落ちまくり;

なぜだろう?と考えて、色々調べてみました。

 

筋膜のずれというのをご存知でしょうか?

身体中には筋膜という膜が張り巡っており、

それがズレたりすると体が痛くなるそうです。

 

おお!それだ!

 

なんか皮膚がズレているような痛さなのです。

なんでそんなことに?

 

よく考えていたら眠くなってきて

ゴロンとしてたら分かりました。

これが原因では!

コタツで硬い床(畳とかも)でごろ寝をするのが、筋膜をズレさせている

ような感じがするのです。

床で皮膚が引っ張られる感じ。

 

そういえば、コタツ寝をするようになってから身体が痛かったかも。

 

 

私は睡眠時間が3時間~4時間で目が覚めてしまいます;

そのために晩御飯を食べる前に少し、

コタツ寝をしてしまっていました。

 

 

 

そうか〜。それが原因か〜。

これからは1度目が覚めても、そのまま起きないか、

仮に寝るにしても、コタツ寝はしないようにしないと。

 

 

 

これからは、毎朝4:30に起きてしまっているので、

頑張って7:00までは寝るようにしたいですねぇ。

 

 

体をよく動かして規則正しい生活をしていないと、

どこか悪くなるものですね。

反省します;

 

筋膜リリースというのをやるととても気持ちがいいです。

しばらくはこの運動をやっていこうと思います。

そしてコタツ寝をやめる!

 

 

それでは〜。

 

自分でできる! 筋膜リリースパーフェクトガイド──筋膜博士が教える決定版
竹井 仁
自由国民社 (2016-06-15)
売り上げランキング: 2,999

 

 

 

 

 


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください