ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

鼻づまりの原因は、体のねじれ?鼻づまりで能力ダウンしているかも。

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

私は右鼻が詰まっています。

これはもうずっとなんです。

耳鼻科に通ったこともありました。鼻に管を通してスースーさせるというのを

やったり....

 

鼻づまりの何が悪いか、少し調べてみました。

まず、集中力が落ちる。

そして睡眠不足。

脳をクールダウンさせることができないため、頭が悪くなるとか...

恐ろしい( ゚д゚)

 

右鼻ということで、左脳の機能が鈍くなっているかもしれません。

確かに、鼻が詰まっていない時は、頭のキレがいいような;

 

私は能力アップについて、あれこれ本を読んだり、webをみたりするのが

好きなのですが(ブログに書いていこうかな)

鼻づまりは、大変な能力ダウンだと思います。

 

今までいろいろ試してみました。脇にペットボトルを挟むとか。

でも一時的な解消しかできない。

 

あるとき、気づきました。

右後ろに意識がいっていないのが原因なのでは、と。

そうしてよくよく考えていくと、

体が左向きにねじれていることに気づきました。

そして右半身の身体への意識が弱いということ。

 

意識がいっていなければ、身体の筋肉があまり使われないので、

右鼻の気道が塞がってしまいます。

 

それから、右顎が少し上がっていることに気づきました。

 

右に(鼻が詰まっている方)に体をひねり、右顎を少しひいて、

右後方に少し重心がいくようにしてみたところ、

鼻づまりが解消しました!!!!

 

もっとも、身体のねじれがもとに戻ると、また鼻は詰まります。

 

注意:

ずっと逆方向に身体をねじっていると、調子がおかしくなる人もいるかも

しれないので、ほどほどにしておきましょう^^

 

 

まとめ

鼻が詰まっている方は、身体がねじれてはいないでしょうか?

逆方向にねじってみましょう。

または鼻が詰まっている方のやや後ろに重心をおいてみましょう。

 

もちろん鼻腔が腫れていたり、鼻づまりの原因は人それぞれだと思います。

もし耳鼻科に行っても治らない人がいたら、

身体のねじれと重心を気にしてみてください。

意外に治るかもしれませんよ!

 

鼻づまりを治せば、能力が1.5倍くらいアップする可能性があります。

一度試してみてください。

 

では〜。

 

スポンサーリンク

 


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください