ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

肩の高さと骨盤の高さを水平にするといいという話。体調改善・鼻づまり解消など!

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

以前、体のねじれから鼻が詰まっていると書きました。

確かにそうなのですが、

ねじれの他にも原因がありました。

右肩の高さが高いのと、右骨盤が高いということに気づきました。

その高さを水平にしてやると、鼻がすーっと通るようになりました。

左右の肩の高さを意識するのは、やりやすいので、

これはいい方法です。

 

肩の高さ・骨盤の高さを水平に!

 

なぜこれに気づいたかといいますと、

本を読んだからなんです^^

こういう本を読みまくっているなぁ;

 

正しく理想的な姿勢を取り戻す 姿勢の教科書
竹井 仁
ナツメ社
売り上げランキング: 4,358

 姿勢の本です。

科学的に詳しく姿勢について書かれていました。

肩の高さと骨盤の高さを水平にというのを、

図解入りで紹介されていて、目からウロコが落ちましたw

 

あと立っているときと、座っている時の重心の位置とか、

ねじれを解消するトレーニングとか。

 

amazonでの評価数が多かったので読んでみたのですが

当たりでした!

 

私の場合は、

その"肩の高さを水平に"という言葉を

ホワイトボードに書いて

よく見えるところに置いてあります。

 

そういう普段から意識することはよく目につくところに

書いて置いておくと良いですよ!

ホワイトボードはホームセンターで1000円もしないのでよろしければ

やってみてください^^

 

体の癖をとっていくと調子がよくなっていくと書いてあったので

楽しみです。

なんか調子悪いので;

 

それでは〜。


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください