ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

グラ2神殿オパオパ落ちゲー iOS android 製作中!!

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

 お久しぶりです。

マリドライド、鋭意製作中です!!

twitterで制作過程を公開するのはやめたのですが、ブログはいいかなと思いまして、

進行状況を書いていきたいと思います。

 

只今、動くブロックを実装しております。

マップも作ったんですが、こちらはマリドライドの肝になるので、何度も調整です!

今までは、ステージクリア型だったのですが、それは辞めまして、

トリトーンタイプとなりました。

トリトーンは分からない人の方が多いですかねぇ。

横型全方位スクロール、散策RPGです。

作業を淡々とこなしています。

あとは敵の配置をすれば。レベルアップも実装しておりますし。

基礎は出来てきたのですが、色々と仕込みを入れたいので、もう少し時間がかかるかな〜。

 

そんな中、マリドライドのシステムを色々と使い回して、ゲームを作っております。

マリドライド完成までに、小粒のゲームを公開していこうと思いまして。

そうでないとモチベーションと、金銭面でやっていけませんので

ご了承くださいm(_ _)m

 

どんなゲームかと言いませと、MSXのグラディウス2の3面の神殿ステージを

落ちゲー風にしました。

落ちてくる柱を、主人公が破壊しながら足場を作って、ひたすら上へ上がった行く

ゲームです。

主人公はなぜかオパオパのコスプレみたいなキャラでして…

色々なゲームのごった煮です。

イメージ画像はこちら!

f:id:nyaonyaokun:20150205120500p:plain

 

作成中のものは、横持ちです。

弾を撃って柱を破壊します。あとジャンプなど。空は飛べません。

本当はグラ2のメタリオンのコスプレをしていたのですが、

画像があまりいい風にできなかったので、ファンタジーゾーンのオパオパに

なりました;

できるだけ早く公開したいと思いますので宜しくおねがいします!!

 

p.s 

どうもゲーム制作作業が捗らなく、モチベーションが下がってしまいまして

あれこれ考えていました。

どうも私はゲーム制作よりもユニークなものを制作したいと

おもっているようでして。

このブログにも書いた、水陸両用車輪だとかのアイデアを考えている時はとても

楽しいのです。ゲームのアイデアを考えている時も楽しいのですが、

どうも、ユニークなゲームは出来ないかなぁと考えているようです。

会社のカヤックさんなどを見ていると楽しいですねぇ。

あんな会社が目標なのかもしれません。

とりあえず、自分が面白いと思ったものをどんどんブログに書いていきたいと

思います。

それが仕事に結びついたらいいな〜と考えています。

 

 

 


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください