ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

脳をコンピュータにダウンロードする謎について

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

今日は以前に思った、脳をコンピュータにダウンロードする謎について

考察したいと思います。

 

脳のデータを、そのままプログラムに置き換えただけでは、コンピュータに

自分を再現したことにならないのではないかと思っていました。

それはクローンをつくるだけではないかと。

 

でもダウンロードに近い方法を思いつきました!!

その場合のコンピュータはちょっと特殊です。

 

脳の仕組みを模倣したコンピュータを作ろうという動きがあるようですが

それを利用します。

まず脳とコンピュータを繋ぎます。(脳波でやりとりする感じで)

 

そして被験者の学習が始まります。

自分の思考を、自分の脳とコンピュータを使った状態にするのです。

つまり脳が拡張された感じです。

そうすると脳とコンピュータのハイブリッドしたものとして思考したものが

自分という認識に変わってきます。

そのコツは他者と一体になるかんじです。

 

そして、コンピュータに自分の意識が移っていき、自分の脳が死んでも

最終的にはコンピュータだけでも自分と意識できるようになると思うのです。

 

そのように少しづつ意識をコンピュータに移動させていければ、本人も

コンピュータに意識が移ったと思えるようになると思います。

 

そんなことを先日考えていたら、1日があっという間に終わってしまいました;

でも思考するのは楽しいんですよねぇ。

 

では〜

 


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください