ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

ブログにアイデアを書くということ

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

 

お久しぶりです。

コツコツとマリドライドというアプリを作っております。

色々とやらねばいけないことばかりで・・・

 

ブログにアイデアを書くということについて、思っていることを書きたいと思います。

ブログを書くのはなぜかということですが、それは楽しいから、ですかねぇ。

少ないアクセスながらも読んでいただけているし、

収入はないのですが。(プロのブロガーってすごい!)

 

アイデアは温めておいて、自分で形にするのが一番いいのかもしれません。

というかそれしかないですね。

私も形にできるゲームやアプリのアイデアは公開しないと思います。

作品という形にします。

ただですね、私は考えることが好きなのです!

自分では形にできないことや、時間が足りなかったりとしても

考えてしまうのです!

ゲームのアイデアだけを考えているだけなら幸せなのですが、

興味はアレコレといってしまいます^^

どうせ形にできなくて、いずれ誰かに作られてしまうのなら

ブログで書いて公開してしまう方が精神衛生上いいのではないかと。

大半が誰でも思いつくアイデアかもしれませんが。

 

特許とか取れるようなアイデアを仮に思いついたとしても、

多分取らないだろうなぁと思います。

だって高いし。

製品化といってもハードルが高すぎる。

試作品作りだけに限っても、中々難しいようです。

それよりもアイデアを書いていって、リアクションをもらう方が嬉しいです。

形にするのはアプリだけにしておきます。

何か、面白いと思われたらご意見を頂けると嬉しいです!

宜しくお願いします!!!

 

たわいのないアイデアもたくさん書いたら何か起こるんじゃないかという

かすかな期待を持ってコツコツと書いていこうと思います^^

では。

 

 

 

 

 


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください