ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

任天堂 ラボで将来、理系が増える!枯れた技術の水平思考すぎる!

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

任天堂Switchに、全く新しい発想の知育ゲームが発売されます。

今回の任天堂LABOの発表を聞いて、任天堂には、天才 故 横井軍平さんの

枯れた技術の水平思考という精神が

脈々と受け継がれているのを感じました。

 

ダンボールで遊ぶなんて、素晴らしすぎる!

小学生のときに、ダンボールで家や鎧を作って遊んでいたことを思い出しましたw

子供は好きだろうなぁ、ダンボールw

 

大人も、お子さんがいれば、最強の知育玩具ですよね、これ。

売れる!、売れる未来しかみえないです。

テレビゲームだけだったら学ぶことは少ないかもしれませんが、

任天堂LABOだったら、理系的な技術に興味を持つ子供が増えそう。

 

 



思えば、私が子供のころにはファミリーベーシックというプログラム環境が

あったりしましたが、あの時代の子供たちが、現代のIT業界を支えていることを

考えると、影響力の大きい会社がやることって、

将来にかなりの影響を与えます。

 

最初聞いたときは、ふーんって思っただけでしたが、動画をみて考えが変わりました。


Nintendo Labo(ニンテンドーラボ) 初公開映像

 

Nintendo Labo Toy-Con 01: Variety Kit 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付
任天堂 (2018-04-20)
売り上げランキング: 1

大人でもわくわくしますよね!

プログラミングもできて、オリジナルな工作もできるなら、

かなり世界が広がると思います。

全国で、工作教室が開かれる予感。

雑誌の付録にも出来ますよね。

大人な人だったら、鉄板とかで作る人とかもでてきそう!

 

しかし、任天堂の発想力には惚れ惚れしますね。

こういう全くいままでにない発想をできる企業は安泰です。

SONYのPSVRも面白いですが、こういったダンボールも面白いですね。

超ハイテクのSONYと、かたや、ダンボールで遊びをつくる任天堂。

おもしろい!!

 

www.nyaonyao21.com

 

www.nyaonyao21.com

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 22

 

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 30



PlayStation VR PlayStation Camera 同梱版
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-10-14)
売り上げランキング: 287

「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください