ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

ナウシカとかラピュタの機械みたい!しかし飛ぶのはバスタブ!?

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

 

 

宮崎駿監督の世界に出てきそうな機械を作ってしまった外国人youtuberが

いるらしい!

しかし飛んでいるのはバスタブ!

でもかっこいい!!!

 

こちらの記事を。

news.livedoor.com

 

すごい!

欲しい。

これに乗ってハードオフ巡りがしたいw

パン屋までの買い物に使うというのもいい感じ。

まぁ短距離なのは、バッテリーの関係でしょうか。

 

よく宮崎駿作品とか未来の話で、空を飛ぶ機械がでてきますが、

現実問題として、ああいうのは実際に売りに出されないでしょうねー。

まず、人の乗れるドローンがびゅんびゅん飛び回っていたら怖くて仕方がない;

ドローンってたまに落ちてきますよね。

 

道のないところを飛べるので速いかもしれませんが、車の方が使い勝手が

いいです。

 

なんといっても墜落のリスクが高すぎるところがネックですよね。

現存のヘリコプターくらいに安全性が確保されても、レジャー用以外では

売れないでしょうし、こんなドローンが飛び回る未来は中々来ないでしょう^^

 

SFに登場する、ガンダムのような人の乗れる二足歩行やエアーカーのようなものは

開発するメリットが少なく、売れそうのないものは、

企業は作ってくれないので、手に入れるには自分で作るしかないようです。

 

でもこういうの夢がありますよね!

純粋に楽しいってのがいいです。

一般に売り出されることはなくても、エンターテイメントとしては

とてもいいので、娯楽の機械として出てくる可能性はあります。

待ってます!!

 

 

 

しかし、外国のyoutuberってすごいですねー。技術系youtuberってところですか。

確かにモノづくりを楽しんでいる人にとってyoutubeで公開し

広告収入を得るのは、とても利にかなっているかもしれませんね。

たくさんの人に見てもらえるし、次の開発資金を調達もできるし。

 

なにかモノをつくっても、見てもらうのは中々難しいですよねー。

まして売るなんてことは、中々出来ることではないし。

そうなってくるとyoutubeの、チャンネル登録1000以下の弱小youtuberにお金を払わないというのは厳しいですね。

 

こういう技術系youtuberは外国にはたくさんいるのかな?

色々と探してみるのも楽しそうです。

なにかいい動画を見つけたら、このブログに貼りたいなぁと思います^^

 

では~。


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください