ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

HomePod(appleのAIスピーカー)って音がかなりいいらしい!

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

 

 

 

今年はAIスピーカーが盛り上がると言われていますが、

すでにgoogleのAIスピーカーのGoogle Home、

amazonのAIスピーカーであるamazon Echoなどがでています。

 

そんな中、appleも出すのですが、

どうも高性能スピーカーの側面が強いらしいです。


www.phileweb.com

 

AIスピーカーかぁ。ちょっとgoogle Homeが欲しいなぁと思って、YAMADA電機

に見に行ったら

ちょうど半額セールが終わった次の日だったみたいで、

なんか悔しくて買わずに帰ってきてしまった思い出があります。

 

私の場合、アプリを作っている関係もあって、

mac book や iphoneがメインなので、最近ではAIスピーカーもapple製がいいのかなぁ

なんて思ってきたりしています。

 

 

先ほどのサイトの記事によると、スピーカーとしての性能がいいみたいで、

欲しくなってきました。

apple製品はかっこいいのがいいですよね。

将来的にHomePodのアプリが作れるようになったりするかもしれないので

そんなことを考えるとappleのHomePodがいいのかなぁなんて。

 

でも私の生活の中で、AIスピーカーって使うのかなって疑問も持っていたりします。

夜中に目が覚めたときに、iphoneのsiriに時刻を尋ねることはありますが、

siriってそんなに使わないからなぁ。

そんな中で、スピーカーとして高機能なHomePodは中々いい感じがします。

 

日本でも早く発売しないかな~。

 

 


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください