最近、肩こりが酷くて、困っておりました。
何が原因かといろいろ考えて、
こたつでブログを書いたり、ゲームを作ったり
していたせいだと判明しました。
最初は、眼精疲労を疑いました。
確かにそれもあると思います。
でも、それは本質ではなく、一番の原因は、
こたつの上に置かれたノートPCで、キーボード作業やマウス作業だとわかりました。
こたつはテーブルの高さが高すぎるのです。
それで肘を高くしてしまって肩が凝るのだと思います。
30分くらいならいいのですけどねぇ〜。
それで、膝の上でキーボードを打ったり、マウスで作業できないかと考えました。
お金がないので、できるだけ安価で!これ大事!
そこでホームセンターにいって板を買ってきました。
大きさは60センチx20センチです。
価格は800円!
手前の角が少し丸くなっている板があったのでそれを買いました。
幸い、外付けキーボードは持っていましたので、それを利用しています。
おお!
これは快適!
いいんじゃないでしょうかw
肩の負担が激減しました。
大きさもいい感じです。長さがある程度ないと膝の上に乗らないので。
私のキーボードはapple製品で、端がでっぱっているのでいいのですが、
物によっては滑るかもしれません。
あとは、肘置きも欲しいのですけどね^^
もう少し暖かくなってきたら、PCデスクに移動しますが、
まだ3月なので、しばらくは、これでこたつでのヌクヌク作業です^^
AMAZONにはこんな商品もありました。
やっていることは同じなんですが、クッションやマウスパッドが付いているようです。
売り上げランキング: 21,487
売り上げランキング: 190,335