ブログ自体は2013年から始めているのですが、
ほぼ毎日更新をはじめて約80日となります。
2018年1月の初旬以前は、1日のPVが20とかでした。
更新すると50くらいになったりとか。
少なかったです;
しかし、
今月のPVは4600ほどでした。
おおー!増えました!
ありがとうございます。
1日のPVが150ちょっとくらいですね。
1ヶ月の収益はと言いますと、全部で缶ジュース7本ほど。
検索経由のアクセスが75%ほど、
twitter経由が、15%ほどです。
検索経由が増えたのはまだ最近のことです。
MSXのプログラムが中心のサイトとしては、まずまずではないでしょうか。
ただ、個人ゲームアプリがなかなかダウンロードがされにくくなっている中、
ブログに活路を見出そうとしておりまして、
収益が月1000円に満たないのは厳しいかな〜。
ブログは稼げるようになるまでは時間がかかるそうですが、
生活費を稼げるように頑張りたいなぁ。
しかしブログで生活するにはテーマが渋すぎますよねw
でも自分が一番情熱を掛けられるものがMSXなので仕方がないです^^
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そのMSXなのですが、webmsxでの開発の利点は、
実機でも動かすことができるから!
なのですが、
なにぶん32kバイトでプログラムを作らないといけないので
大変です;
ハイドライド1や、トリトーン以上の規模のゲームは
できません。(32kバイトであれだけのものを作るのって凄いです!)
現代の情報が溢れている世でも、
私のスキルでは、圧縮とかスピードとか、当時のプロの作品より上をいくのは
絶対無理だと思います;
む〜り〜。
そこでこのブログでは、
ちょっとしたゲームは、WebMSXで公開し、
メガROM程度の規模になるゲームは、
スマホのなんちゃってMSXゲームアプリで公開したいと思います。
ボリュームですとか、スピードですとか、ユニークなギミックですとか、
当時のMSXの一流メーカーしかできなかったものが、
スマホアプリなら可能になるのかな〜なんて。
これは有料・無料アプリでやりたいなぁ。
どうぞよろしくお願いします。
webmsxの方は、オマージュや、現代のゲームをMSX風にしたら、とか
やっていけたらなぁなんて考えています。
しかし、
twitterを見ていると、個人アプリ開発者でひぃひぃ言っている人が多いですね。
私もその一人なのですが、なんとかできないかな〜。
うーん。
ものすごく面白いゲームを作れれば食べていくことはできるのかもしれない
ですが…。
とりあえず、ドット絵のスキルを上げたいです。
なにか良いビジネスはないかと調査しておりますが、なかなかないですねぇ。
お金を得るには、価値を作りあげなければいけないらしいです。
富を作るといっている本もありました。
うーむ。
そんな中、やれそうなひとつがブログだったわけですが、
そのブログは、
もう少し雑記的なものも取り上げていかないといけないかなぁと
考えています。
身体意識については結構興味がありまして、いろいろ調べたりしていますので
そちらも書いていきたいと思います。
あとはよそ様のゲームアプリをやっていきたいですね〜。
研究も兼ねて。
なにかハマれるゲームがあったら、ご紹介したいと思います。
結局、他の方が欲しているものを提供することで、
ご飯が食べていけるわけで。
情報にしたって、ゲームにしたって。
それを見つけることが一番大切ですね。
そのあたりを研究してみたいものですw
では〜。
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