あくまで噂レベルのリークだと思ってください。
ネオジオのミニがでるよ!と言われていて、今回リークがあったのですが
まさかのネオジオ筐体のミニでした!
最初にみたときは、なんだこれ?って思ったのですが、
だんだん欲しくなってきましたw
ディスプレイの大きさが3.5インチということで、
画面は5x7センチほどの大きさ?
ちょっと小さいかなぁ。
もう少し大きいとガジェットととして魅力があると思うのですが....
HDMIも備えているらしいので、まあいいか^^
ゲームパッドも外付けのがあるのですね!
スポンサーリンク
収録されているゲームは計40のタイトル。
「ザ・キング・オブ・ファイターズ」シリーズや「メタルスラッグ」シリーズ、「サムライスピリッツ」シリーズなど。
ラストリゾートの名前もありました。
ちょっとやってみたいんですよね、ラストリゾート!
このハードは、少し気になります。
ただ売れるでしょうか?どうかな〜。
お金に余裕があり、作りがしっかりしていたら、
買いたいと思います^^
値段は幾らくらいになるのでしょうか?
1万円は超えてくるのかなぁ。ディスプレイがついているから。
1万円なら買います!
1万5千円だったら、買わないかも。
ネオジオでハマったゲームってなんだろう?と考えると
サムスピを少しやったくらいで、あまり思い入れがないんですよね。
餓狼伝説もすこしやったけど。
ラインナップをパッとみたところ、餓狼伝説の1が入ってないような。
1が結構好きだったんですよね〜。
完成度はそれほど高くないけど、荒削りな面白さがあったし、
初めてみたときはインパクトがあってよく覚えています。
今回のリークをみて、
私としては、筐体のミニではなくて、家庭用のネオジオのミニが
欲しかったかなというのが正直な感想です。
ただ今のミニブームの中で、操作性やエミュレートの点で失敗していなければ、
そこそこ売れるのではないかと思います。
復刻ミニハードをすべてコンプリートしてやるぞ!って人が
結構な数でいると予測しているので。
転売屋もかなり買ってくると思われるので、
失敗はしないでしょう。(あくまでクオリティがよければですが)
しかし今回のハードが、
小銭を稼いでやろうといったレベルで作られたら、大きく失敗するでしょう。
こういった製品は、レトロゲームを愛している人が買うものなので、
製造側に愛がなければダメだと思うのです。
そこはレトロゲーマーは、きっちり見抜くと思います。
任天堂の場合は、ミニファミコンにしても、ミニスーファミにしても
製品としてのクオリティが高かったのが成功の要因だと思います。
今回のネオジオ ミニも丁寧に愛を持って作られることに期待します。
もしそうなら少々高くても、家に置いて置きたいですね!
楽しみ待っています^^