ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

デーモンクリスタルがSTEAMで復活!ほ、ほしい!

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

デーモンクリスタルってご存知でしょうか?

MSXでも出ていましたよね〜。

友達から借りた覚えがあります^^

 

youtu.be

 

いや〜懐かしい(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

キャラクターにPCGを使っているんですよね。

なんか、横向きのドルアーガっぽいなぁって思った記憶があります。

 

そんなデーモンクリスタルがSTEAMで出るそうです。

www.gamespark.jp

 

アイテムを取ると文章でヒントが出るんですね^^

MSX版はでなかったような。

 

私個人としては、

デーモンクリスタルってMZ1500のイメージが強いです。

かなり面白そうだな〜と思ってベーマガを見ていました^^

 

 

 

SWITCHではすでに出ているそうで(Switch持ってないので疎くて^^;)

しかもSwitchにはデーモンクリスタル2 ナイザースペシャルが出るそうで。

1は、Androidもでているんじゃなかったかな〜。(iphoneユーザーなので疎くて^^;)

 

そんな私なのでSTEAM版は嬉しかったりします。

スマホと違って、やっぱりSTEAMはいいですよねぇ。

物理キーが!!

 

私もSTEAMで出したいなぁ〜。

 

 

作者のYMCATさんのツイートをみていると、

かなり破天荒な?人生を送ってみえるようで...^^

 

そんな面からも応援したくなります(*^^*)

twitter.com

 

どんどん新作を作っていらっしゃるようですので要注目です!

ソフィア2もでる?のかな。

 

しかし制作のスピードがものすごいです(・∀・)

見習わなければ!!

 


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください