ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

YSっぽいハイドライド!?mayQⅡ MSXのこびにぃさんのARPGが面白い^^

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

こびにぃさんは続々とMSXの新作をリリースしておられます。

いつも大変楽しみにしているのですが、

今回、ハイドライドっぽいというか、YSっぽいというか

そんなゲームをリリースされました。

 

 

 

ダウンロードか、WebMSXですぐにプレイできます。

 

f:id:nyaonyaokun:20190324114716p:plain

かっこいい!!

しかも◯◯ドライドⅡのあの曲がかかっています^^

 

それではスタート!

f:id:nyaonyaokun:20190324114827p:plain

 

ちょっとやってみたのですが、

面白い!!!

 

ハイドライドと違い、スクロールしています^^

イースっぽいというか。

戦闘も体当たりで、これもYSっぽいですね。

 

なんというかハイドライドとYSのいいとこどりかなぁ~。

 

しかし、セーブ機能がないのです!!

おお!

しかし、慣れると結構簡単にレベルもあがるし、アイテムも手に入ります。

(ps セーブ機能が実装されました!やったー^ ^)

 

面倒くさい謎は特にありません。

ハイドライドの妖精を見つけたときのように、木などに体当たりするゲーム、かな?

 

小さめなゲームという感じですが、じつに面白く、やりがいがあります。

森のなかに入ると、体が半分隠れるのもいいですね〜。

 

最初、宝箱が開かなくて、バグってる?と思ったのですが、

鍵がいるんですね^^

疑ってごめんなさいm(_ _)m

 

今、僕はボスを倒せていません^^;

一度やられると、最初からなので...

 

でも慣れれば、ボスまで15分くらいかも(#^.^#)

 

ハイドライダーな方は、一度試されてみてはどうでしょう?

傑作ですよ〜!

 

blog.livedoor.jp

 

www.nyaonyao21.com

 


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください