ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

こんな世界窓カメラが欲しいなぁ〜 外国リアルタイム景色動画をテレビで視たい!

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

リアルタイムの映像で、世界中の景色を見たい!

別に外国でなくてもいいのですが...

 

一時期、監視カメラの映像をPCでみるというのが

流行ったことがありますが、

あれの高解像度映像をテレビで見たいのです^^

(ちょっと違いますが^^;)

 

感覚としては、家の中に、外国を写す窓が出来た感じで。

(世界のどこかの窓の位置(家の外壁)にカメラを設置というのもいいかも)

 

なんかそういうのっていいと思いません?

世界中で生活があるんだなぁ〜というのを感じることができると思います。

(外国の人がより身近に感じられるかも(*^^*))

 

技術的には、簡単です。

フルHDのカメラを世界中に置くだけ。

今なら4Kや8Kのカメラがいいのかも^^

 

そしてそれをPS4やPS5またはPCなどで視聴したいのです。

テレビの環境動画の代わりに外国の景色を流していたいというもので、

テレビを窓のようにするところが味噌です。

(どこかで聞いたことがありますけど^^;)

 

今やテレビは大型化して、8Kとかになったら、ほぼ窓ですよ!

そんな時代のコンテンツとしてどうでしょう?

なんかVRみたいな側面もありますよねぇ^^

 

PS4とかならテレビに繋がっているし、ソフトもすぐ入れることができるし、

どうでしょうか?

 

カメラに映る顔(プライバシー問題)なんかは、今なら顔を認識させてボヤけさせることもできると思いますし。

なんなら別人の顔を貼り付けてしまうというのもいいかも(#^.^#)

 

8Kテレビぐらい高解像度だと、映像って感じがしないといいますし、

新しい窓としてどうですか?って売り方もできるかもしれないです(*´ω`*)

 (たまにスポンサーの製品を持ったかっこいい人が横切ったりとか^^

そういうさりげない広告が入ったり(*^^*)

たまにフラッシュモブ?みたいのが始まったり^^)

 

そんなことを考えていました。

出来ないかなぁ〜^^

 

 


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください