ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

2019年 滋賀県米原市 ひつじのショーンのローザンベリー多和田に行ってきましたブログ

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

2019年4月

先日、ひつじのショーンのところに行ってきました。

テレビの番組で取り上げられていたので是非行かねばと思いまして^^

 

滋賀県米原市のイングリッシュガーデンのローザンベリー多和田。

 

 

 

 

ローザンベリー多和田の入園料は?

入場料は大人がⅠ000円でした。

十分楽しめるので高くはないと思いますよ^^

 

ローザンベリー多和田って混雑するの?

行ったのは2019年4月中頃。ちょうどゴールデンウィークに入る前です。

日曜日に行きましたが、あまり混んでいませんでした。

そうですねぇ〜。

イングリッシュガーデン内は、視界に数人入る程度でした。

写真を撮るのにも人があまり入らないようにできましたし。

場所によっては、10数人ぐらい集まっているようなところもありましたが、

その程度でした。

 

f:id:nyaonyaokun:20190422084509j:image

券売機でチケットを購入し、ゲートをくぐると、

イングリッシュガーデンが!
f:id:nyaonyaokun:20190422084601j:image

花が綺麗でした^ ^
f:id:nyaonyaokun:20190422084557j:image

ただ、4月の中頃は、花は一部しか咲いていませんでした。

時期はいつがいいのかなぁ。


f:id:nyaonyaokun:20190422084608j:image

こういった花が通路の両サイドに

ズラッーと( ^ω^ )


f:id:nyaonyaokun:20190422084456j:image

f:id:nyaonyaokun:20190422090231j:image

非常にオシャレですね^ ^


f:id:nyaonyaokun:20190422084442j:image

チューリップも少し形が違うような?

花の先って尖っていたっけ(・・?)


f:id:nyaonyaokun:20190422084544j:image


f:id:nyaonyaokun:20190422084604j:image

f:id:nyaonyaokun:20190422085347j:image

石像たち!


f:id:nyaonyaokun:20190422084523j:image

トイレもカッコいいですな〜


f:id:nyaonyaokun:20190422084502j:image
f:id:nyaonyaokun:20190422084538j:image

中は、妖精が住んでいそうな部屋とか、

ミニチュアとか。

飽きませんね〜^ ^


f:id:nyaonyaokun:20190422084450j:image

一番テンションが上がったのが、

羊との戯れ(^o^)

餌やりは100円です。

 

 

ローザンベリー多和田の新名所 ひつじのショーン

そして、英国のアニメの実写版!

羊のショーン!

まだ3月に出来たばかり。

GW前ということもあって、

テレビでバンバン取り上げられています^ ^
f:id:nyaonyaokun:20190422084551j:image

実はよく知りません^o^

でもどこかで見たような気がします(^^)
f:id:nyaonyaokun:20190422084513j:image
f:id:nyaonyaokun:20190422084614j:image

かなりの再現度らしいのですが、

よく知らないのです(^_^)a
f:id:nyaonyaokun:20190422093350j:image
f:id:nyaonyaokun:20190422084541j:image
f:id:nyaonyaokun:20190422084519j:image

ところどころに人形が!


f:id:nyaonyaokun:20190422084611j:image

驚異の剥き出しトイレ!


f:id:nyaonyaokun:20190422084527j:image

いい味のトラクターですね^ ^


f:id:nyaonyaokun:20190422084446j:image


f:id:nyaonyaokun:20190422084459j:image

こちらは小屋。


f:id:nyaonyaokun:20190422084506j:image

ひとつ、ひとつがカッコいいのです。
f:id:nyaonyaokun:20190422084516j:image
f:id:nyaonyaokun:20190422084548j:image

 


f:id:nyaonyaokun:20190422084531j:image

中は、蒸気機関車が走っていました。

中には、子供と歩き疲れたシニアな方達が(^^)

 

ローザンベリー多和田ってバーベキューが出来ます

バーベキューをやるスペースがあります。

それも何十席も!!

しかし、私がそこについたのが午後3時くらいだったからなのか分かりませんが、

誰もやっていませんでした^^;

 

他にもカフェなどがあります。

そこのソフトクリームが美味しかったです。

濃厚でしたね〜

350円だったかな。

 

クリームソーダが500円。

 

芝生の広場もあり、子供達が

ボールや、バトミントン?で遊んでいました。

貸し出しをしているようでした。

 

ポニーもいたようでしたが、そこには行きませんでした。

(時間がなくて^ ^)

 

結構、中は広いですねー。

あと、丘です。

なかなかの斜面がありました(^^)

 

ここは、一日のんびりと楽しむ場所ですね。

とても感じが良かったです。

とにかくオシャレですね〜。

 

やっぱり女性がとても多かったです。

 

ローザンベリー多和田って犬は入れるの?

残念ながら犬は入ることができないです。

まぁ、ひつじやポニーがいるので、ね。

 

ひつじのところには牧羊犬のフラワーちゃんがいました(*´ω`*) 

f:id:nyaonyaokun:20190422091114j:image

でもボーダーコリーのフラワーちゃんは

出てきてくれませんでした^ ^

お疲れなんでしょうかね(^^)

 

まとめ

ローザンベリー多和田は、行って正解でした!

とにかく英国な雰囲気がおしゃれです(*´∀`*)

そういう場所が好きならたまらない場所だと思います。

 

カップルと若いファミリーが多かったですね。

お子さん大興奮!

 

他にもシニアな方たちもいらっしゃいました。

お孫さんと一緒に^^という方たちが多かったですね。

 

ひつじも比較的おとなしいので、小さなお子さんでもOKかもしれません(*^^*)

 

インスタ映えする場所なので、一度訪れてみてはどうでしょうか^^

 


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください