ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

【MSX】 大仏パラダイスのデータ版 "大仏パラダイス プラス(仮)"を製作中です^^

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

大仏パラダイスのカートリッジ版は無事、完売いたしました。

ハード担当の余熱さんに頑張って頂いて、

ちょこちょこと追加の販売もしていこうと思っています^^

購入できなかった方も、少しお待ちいただけたら、

と思います(*´ω`*)

 

大仏パラダイス プラス

ただいま、大仏パラダイスのデータ版である、

大仏パラダイス プラス (仮)を開発しています!

 

・MSX実機をお持ちでない方( 実機でも楽しめます!)

・カートリッジ版が高すぎて、ちょっとなぁ〜という方

・気軽に試してみたいなぁという方

・もっと大仏パラダイスを遊びたいという方

・海外の方!

・カートリッジ版がとっつきにくかった方

とくにこんな方々に遊んで頂きたくて開発をはじめました^^

 

MSXはエミュレータがたくさんリリースされていますので、

それらをご利用頂くことになります\(^o^)/

 

大仏パラダイスに興味を持っていただいたにも関わらず、

MSX実機をお持ちでなく、

遊ぶ手段がなかった方にも思う存分遊んで頂くことが可能になります!

(MSX実機(32KB以上)で遊ぶことも!)

 

大仏パラダイス プラスの販売形態

販売形態としては、

MSXのROMファイル ( MSXのエミュで遊べます )

BASファイル

 (すべて込みで^^)

 

さらに、

おまけ的要素として(*´艸`*)

あのピーガガガのプログラム音声ファイルもお付けしようかと

思っています。

 

これを、ご自分でテープに録音して頂くことにより、

大仏パラダイス プラスを

MSX実機(32KB以上)でも遊んで頂くことが出来ます!!!

(MSXは、カセットテープの音でプログラムを

読み込んでいる方式のため)

 

PCやスマホから直接音声を取り込んでMSX実機で遊ぶことも^^

[参考ページ]

www.nyaonyao21.com

 

 

ご自分でFDD(フロッピーディスク)に入れて貰って、実機で遊ぶことも

できるようにする予定です。

(BASファイルをご用意するので、それをご自分でFDに入れて頂きます^^)

 

 

大仏パラダイス プラスの内容は?

システムなど、基本的にカートリッジ版と同じです。

しかし!

大仏パラダイス カートリッジ版とは一新、

すべてのステージが新しくなります!!!

(カートリッジ版で遊んでいただいた方も楽しめると思います^^)

 

現在、テストプレイをしてもらっているのですが、

高評価(*´艸`*)を頂いています!

(やっぱり前作より作り慣れてきているので^^;)

 

以前、ハイドライドの内藤さんに

アドバイスをして頂いたことを参考に、

ステージを組み立てています。

(カミナリを育てるシステムはできるだけ、

遊んでいる中で理解できるようにするなど)

 

はじめて大仏パラダイスをやる方にも、

すんなり入っていけるようにしたいですね〜。

 

大仏パラダイス プラスの1面(仮)

f:id:nyaonyaokun:20191220073401p:plain


テストプレイして頂いている方によると、

1面は、カミナリがどんどん育つので、爽快感があるそうです(*´ω`*)

 

しかし、ステージの後半は、

カートリッジ版同様、

一筋縄ではいかない程度の難易度になっております(*´∀`)

全7ステージです^^

 

お値段もデータのみなので、

カートリッジ版に比べてお安くできると思います( ゚д゚)ハッ!

 

(MSX用ゲームなので、

販売本数がそれほど多くないと思われますし、

1面ごとに気合を入れて作っていますので、

まぁデータのみにしては、それなりのお値段になるかもですが^^;)

 

ただいま、鋭意製作中です!

もう少しお待ち下さい〜

 


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください