ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

あけましておめでとうございます^^ 2020年!

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

あけましておめでとうございます^^

去年は大仏パラダイスな1年でした(#^^#)

 

ご購入いただいた方には感謝を申し上げます!

 

今年の抱負などを少し書きたいと思います。

今年もMSXな年にしたいと思っていますー( *´艸`)

 

もちろんMSXだけで生活はできませんので、ブログ、その他も

頑張っていきたいです。

 

MSXでは、大仏パラダイス プラスを発売する予定です。

これはデータの発売です。

エミュや、データをFDやテープに保存しなおして実機でお遊びください。

このゲームは、なかなか良い出来になったと思います。

前作、無印の大仏パラダイスをご購入頂いた方も、初めてな方も、MSX未経験な方も

楽しんで頂けると思います。

(英語のマニュアルもつける予定ですので海外の方も遊んでいただけると思います^^)

 

MSX_TANK(仮)というゲームも開発中です。

 

twitterに載せていたハイドライドオマージュの作品は、

諸事情で開発中止にするかもしれません。

もうしわけありませんm(_ _)m

 

代わりに、

世界一の強者になるべく戦いを続ける騎士が主人公のゲームを

作ろうかと思っています^^

強くなるために、技を磨き、己を鍛え、武具も集め、世界一を目指す、

そんな見下ろしタイプのゲームを妄想中です^^

ちょっとワクワクしております( *´艸`)

 

あと、

自作カートリッジのゲームもどんどん販売したいです。

 

大仏パラダイス カートリッジ版は、

ただいま品切れ中ですが、

追加販売できるように頑張っています。

 

 

ブログについて

MSXについて書こうと思っています。

プログラムや、ゲームについて、ですね。

 

また、アイデアも書いていこうと思っています。

去年はいろいろ書きましたが、アイデアを考えるのはライフワークですので。

もっといろいろ思いつけるといいなぁ~と思っています^^

 

今年は、もう少し現実味のあるものも書きたいです。

衝撃吸収材や、歩行補助装置など。

 

暇をみつけては、原子・分子についての本を読んだり、

電子工作の本を読んだりしていますので、

そういったことも

アイデアに反映できるといいなぁ(#^^#)

また、社会的なことも書こうと思います^^

 

できればアイデアについても感想などを頂けたらウレシイです^^

 

今年は電子書籍も出せたらいいなぁと思っています。

 

お仕事も募集しております。

もし僕になにかやらせたいことがございましたら、

なんでもいいのでご連絡くださいm(_ _)m

 

 

よろしくお願いします(*^-^*)

 

 

 

 

 


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください