ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

志村けんさん、僕の中でも結構大きい存在だったんだなぁと改めて思いました

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

志村けんさんが新型コロナのせいで亡くなってしまいました。

まさか、亡くなるとは...

 

僕の場合は、志村けんさんといえば、

PCエンジンのカトちゃんケンちゃんを思い出したりします。

 

www.nyaonyao21.com

 

PCエンジンミニには、海外のカトケンが入っていますが、

こちらには、志村けんさんと加藤茶さんがでてきません。

それが非常に残念です(T_T)

 

PCエンジンミニ2がでるとしたら、

ぜひ日本版のカトちゃんケンちゃんを収録して頂きたいです。

僕はHuカードを持っていますが、

HDMIのハッキリクッキリ画面でやりたいし、みなさんも遊びたいと

思うのです。

 

僕らの世代は、志村けんさんの存在の大きさを

知らず知らずのうちに感じていたんだなぁと。

(もちろん、すべての人が感じていると思いますが^^)

 

初めてお笑いというものを身近に感じたのが、

8時だよ全員集合でした。

志村けんさんの面白さといったら(*´ェ`*)

 

年を重ねると、志村けんさんの番組をあまり見なくなって

いきましたが、

改めてみると、純粋に面白いですね^^

 

誰かが言っていましたが、のちに体育会系のイジるお笑いが

全盛になりますが、

志村けんさんのお笑いは、平和で、ただただ楽しい。

 

すこしエッチなのも、ただただ可笑しい^^

 

 

PCエンジンのカトちゃんケンちゃんで、

最初のデモシーンで、

カトちゃんがケンちゃんに、

"おまえ、一人でいくの?"

という箇所があります。

そのことをTwitterで見て、なんともいえない寂しい気持ちになりました(T_T)

 

f:id:nyaonyaokun:20180622185829p:plain

 

 みなさん、コロナウィルスには気をつけましょう。

ウィルスは、人間の中でしか存在できないので、

人混みは避けましょう!

 

友達との飲み会も控えましょう。

お食事会も。

ジムも止めておきましょう。

カラオケもしばらく止めておきましょう。

 

志村けんさん。

本当に早すぎた...

もっともっと見たかった...

 

新型コロナウィルスに負けないことが、

弔いになることを信じて。


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください