ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

新型コロナウィルスの簡単な対策で、団扇(うちわ)はどうでしょう?(〃∇〃)

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

新型コロナウィルスはいつ収まるんでしょうかねぇ。はぁ〜。

 

ちょっとだけ新型コロナウィルス対策について、

アイデアを考えてみました^^

 

フェイスガードという透明なプラスチックを顔の前に付けているのを

テレビなどで拝見することが多くなりました。

 

でも街ですれ違うひとがフェイスガードをしている人は

いないですよねぇ〜。

ちょっと恥ずかしい(*´∀`*)

 

それならば、団扇(うちわ)を顔の前に持ってきて、

他人のツバキを防ぐのはどうでしょう?

 

人とすれ違うときに、サッと団扇を顔の前に出して、

口、鼻にウィルスを入ってくるのを防げないかなぁ、なんて(*´ェ`*)

 

または、咳が出るときに、サッとこの前にだして、

ツバキを飛ばないようにしたりとか。

 

どうでしょうかねぇ?

 

なんか良いような気がします。

団扇なら、恥ずかしくないし(*´艸`*)

 

今の季節に使えそうな新型コロナウィルス対策でした^^

 

追伸

新型コロナウィルスがついた団扇で

煽ったらどうなるんだろう?

む?

危ないのでは!

あくまで、手で持てるフェイスガードとして

使うようにしないと

逆に危ないかもしれませんねぇ。

 

さらに追伸:

兵庫県の団扇配布で大炎上らしいですね(^_^;)

うぅー、駄目ですか、やっぱり^^;

 

>コロナに団扇がいいというメッセージになりかねない

とかありますねぇ^^;

 

まぁ、これに関しては、団扇にデカく習字で、

仰ぐのアカン!!拡散するで!!

というのをプリントするとか(^_^;)

 

団扇の素材を、ツバキを吸い込むというか、滲みこますようなものにして

仰いでも大丈夫なようにするとか...

 

やりようはいくらでもあると思いますが...

 

でもコンピュータによるシミュレーションで、どの程度効果があるかの

検証がないのは厳しいです。

そこはやらないと駄目かと...

 

あと、どう考えても使い捨てにするべきですねぇ。

使い回しは絶対に駄目だと思います〜

 

団扇は仰ぐものという認識があるので、

持っていたら仰いでしまう可能性が高いかもしれませんねぇ。

うーん、

団扇ではなくて、完全に会食用のコロナガードだといいと思います。

ただ形が、団扇にちょっと似ているよねみたいなので...

(形状はうちわに似ているけど、違うものという認識される形)

 

取っ手のついた厚紙で十分なのかもしれないですねぇ。

でもなんか、ちょっと粋な感じの形になっていたら使ってもらえるのかも、

なんて考えました^^

 

小型のハリセンだとかw

 

確実にツッコミに使われるから駄目かぁ〜(*´﹃`*)

ツッコむたびにウィルスが拡散していくという地獄絵図になりそう^^;


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください