ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

血がでないメスのアイデア

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

今回は自身がないのですが、書いてみたいと思います。

 

脳外科の手術のときに血管と神経を避けてメスを入れていたのをみて、

これは難しいなぁと思いました。

 

肉は切れるけど、血管、神経は切れないメスは作れないか?と考えてみました。

 

メスを振動させて、肉は切れるけど、血管は切れないという

振動数をみつけることができれば、

バイブレーションのメスとして使えると思います。

 

物質には特有の振動数があったはずです。

川にかかる橋が、風の振動数とあってしまい壊れる、という映像をみたことがあります。

そうならば、肉が切れる振動数と、血管が切れる振動数がことなるのではないか?

と思います。

 

こんなメスが出来たら素晴らしいのですが、今回はちょっと自信がないです^^;

 

では~


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください