ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

水陸両用車の車輪 タイヤがスクリューみたいになるアイデア

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

今日もアイデアを書きたいと思います。

いずれ作りたいなぁと思いつつ、技術力の無さと時間の無さで実現できそうにないので晒します。

 

こんなタイヤを考えました。

f:id:nyaonyaokun:20140511230912p:plain

これで一個のタイヤです。地上を走るときはこのまま回転して走ります。

これを普通の車みたいに4ヶ所使います。

f:id:nyaonyaokun:20140511232358p:plain

 

そして水に突入して、ボートみたいに浮かぶと

タイヤはこうなります ↓

f:id:nyaonyaokun:20140511230924p:plain

これが回転することによって、スクリューのように動力となります。

水車をイメージするといいのかなぁ。

水陸両用車を作るにあたって、モーター(スクリュー)をどうするかというのがあると思いますが、これならタイヤがスクリューになるので、別に動力が要りません。

 

自分で、実物の水陸両用車をつくることはまず無理なので、ラジコンでもできないかなぁと思っていたのですが、ゲームアプリを作ることが忙しく、ちょっとできそうもないです。

 

しかし絵が下手だなぁw

 

 

 


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください