ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

あなたのMSX自作ゲームをカートリッジ化して売ってみませんか?

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

大仏パラダイスはMSXカートリッジで販売しております。

おかげさまでとても好評ですm(_ _)m

 

大仏パラダイスは、カートリッジであることに

とても意味があります^^

 

正直なところ、

カートリッジ版でなければ、あまり売れなかったのでは

ないのかなぁと思っています。

テープ版だったら、今の 1 / 10くらいしか売れなかったかな^^;

 

MSXカートリッジを提供して頂いた、

余熱さんには大変感謝しております(*´∀`*)

 

そんなMSXカートリッジですが、

じつはみなさんの自作MSXゲームも

カートリッジ化して販売することができることを

知っておられますでしょうか?(・∀・)

 

大仏パラダイスのMSXカートリッジ化などを

担当して頂いた余熱さんが、

みなさんのMSXゲームを

カートリッジにして販売をお手伝いするということをしておられます^^

 

f:id:nyaonyaokun:20200729042612j:plain

MSXカートリッジ

2の自慢できるゲームであることのところが、少し

恥ずかしいですが(*´ェ`*)

(僕が書いたチラシではないので^^;)

 

お問い合わせは余熱さんまで

yone2.net

 

お気軽に連絡してもらっても大丈夫だと思います^^

 

MSX BASICなら16KB

MSX オールマシン語なら32KB

までロムカートリッジ化できます。

 

BASICでもマシン語と併用すれば、十分なボリュームに

なると思います。

 

こぼれ話:

そもそも大仏パラダイスを作ったのは、

余熱さんから、BASICをカートリッジにできるようなものを作って

いるというお話を聞いたことから始まります。

その時、ちょうど僕は、

BEEPさんのゲームプログラムコンテストに

簡易大仏パラダイスみたいなゲームを応募していました。

 

そこで、

そのゲームもとに余熱さんのアドバイスを得て大幅に改良して

大仏パラダイスを完成させました^^

 

f:id:nyaonyaokun:20200730052356j:plain

(こんな感じに作ってもらえますよ(*´ェ`*))

 

僕のTwitterのフォロワーのみなさんも、作ってみたいなぁという方が

何人かいらっしゃいます^^

 

僕のサイトでMSXプログラミングを

学んで頂ければ、

大仏パラダイスレベルのものでしたら、制作可能だと思います。

もし、わからないことがありましたら、

コメントに書き込んで頂ければ、お返事します^^

 

子供の頃の夢を叶えてみませんか?

ともにMSXを盛り上げていきましょう!

 

 

 

 


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください