ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

STEAMでのゲーム販売をめざして!Unity講座 1

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

講談社さんのゲーム企画募集(2000万円頂けるやつ)で、みごと落選しました(;・∀・)

くっそー、自信あったのにヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

でも滅気ませんよ、だいたい大仏パラダイスだって、

BEEPさんのコンテストに落選してから奮起して作ったものですし(「・ω・)「ガオー

 

そこで、講談社さんの企画とは異なる、別の企画を(短期間に作れるもの)考えました^^

 

それは”くま音頭ばとる”です!

 

タイトルで分かるとおり、クマが踊りながら戦っていくという、

ファミコンのスパルタンXみたいなゲームです。

要はMSXの 聖拳アチョ-です。

youtu.be

 

自分でもよく分かっていない企画ですが、作っていくうちに何か見えてくるでしょう(「・ω・)「ガオー

 

とりあえず、Unityを動かしてみます。

昔、何度かUnityを触りましたが、完全に忘れてしまったので...

 

参考書はUnityの寺子屋です。いたのくまんぼう著

古い本ですがなんとかなるでしょう!

まず、Unityを動かします。

 

Unity Hubとやらを動かすはず、確か(*´ω`*)

(どこかで見ました)

推奨のバージョンをインストール!!!

 

うっ、時間がかかりそう(;・∀・)

 

今日はここまで(・∀・)

今日の学び、Unity Hubを入れて、インストール!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください