ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

androidでアプリのお試しができるようになる!どれくらいインストール数に影響があるのかな?

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

スポンサーリンク

 

 

アンドロイドでお試しプレイができるそうで。

アプリ開発者としては、気軽に試して貰える機会が

増えるのは大変ありがたいです。

WebMSXみたいに簡単にできる感じだったらいいなぁ。

 

game.watch.impress.co.jp

 

このブログは、半分くらいのPVがスマホ経由なので、

アンドロイドは全体の1/4くらいになるはず。

 

その方に、気軽に試して貰えるのはうれしい^^

 

ただ、お試し版を別に作らないといけないのです。

うーん、仕方がないとはいえ作業が増える〜。

 

この記事を読んでみると、

お試し版のボタンをいれると、20~30%くらい効果があるみたい。

結構あるとみるか、それほどかなとみるかは

人それぞれですが、

わたしとしては、まあまあ効果があるんだなという感想です。

 

たまにこのブログで、

8bit run run go のアプリの宣伝もさせて貰っているのですが、

あまり意味がないのかなぁと思っていたところなので、

このお試しボタンは興味ありです!

 

www.nyaonyao21.com

 

youtubeにプレイしていただいた方の動画が上がっていたので、

こちらもペタッと。

 

youtu.be

 

 

アンドロイドのお試し版ですが、

unityや、cocosでも作れるみたいですね。

それはありがたい!

私的には、unityで作れなかったら意味がなかったので。

 

今年中にはできるようになるそうです。

 

この記事にもあるように、

お試し版のために、インストールはしなくてもいいやって

なったら悲しいですね;

アプリによってやった方がいい場合と、やらない方がいい場合

があるのかもしれません。

 

アンドロイド端末自体にはインストールはされないみたいなので

ほんとにお試しプレイですね。

 

どのくらいお手軽にできるのかがポイントですね。

お試し版の容量は、10メガ以下にしないといけないので、

待ち時間もなく、すぐできるようにはなると思います。

 

GooglePlayのページに飛ばされてから、お試し版をすることに

なるのかな?

それだとワンクッション入ってしまうので、

WebMSXみたいに、URLクリック(ボタンをクリック)したら、

即プレイというのが理想ですね。

 

なかなか楽しみな機能ではあります。

 

お試し版を作る手間がどのくらいかかるのかも

大変重要です。

1日くらいで出来るくらいの作業量だったらいいなぁ。

 

お試し版ができるということは、

Twitterにもボタンを設置できるのかな?

それができるのなら効果は大きそう。

ここは是非twitterと連携して頂きたいです。

 

twitter連携があるなら、効果は何倍にもなると思います。

twitterはスマホで見ている人も多いし。

ここは期待したいところですね!

 

では〜。

スポンサーリンク

 

 

 

 


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください