ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

PSVRが1万円安くなりました。ソフトがたくさんでることに期待!そして妄想!!

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

PSVRが、34980円(税抜き)になります!

めでたい!

ついに35000円を切ってきましたか!

 

私はというと一番高いときに買ったのですが、

ちょっと残念な気持ちと、もっと普及してソフトがいっぱいでることに

なるといいなぁという期待があります。

 

最近ではPSVRの話題も特になかったですし、

私自身もほとんどやっていませんでした。

 

VR自体にはかなり期待していることもあり、面白いソフトがでないかなぁと

待っています。

 

PSVRならではの体験がしたいですねぇ。

普通のゲームには興味がありません!

でもスカイリムのようなRPGには期待しております。

 

あと最近ではなにかと話題のVRChatみたいなものもPSVRででるといいなぁなんて。

でも自分で声を出してしゃべるというのには抵抗があるかも。

最初は文字による交流にも抵抗があったくらいだから、

慣れでしょうかね。

 

VRで期待するのは、VR空間内でイベントとかやらないかなぁというもの。

レトロパソコンのイベントとか、インディゲームの

イベントとかをVR内でやって欲しいのです!

 

Vtuberのお披露目会でもいいですね。

あと個人制作の動画の展覧会とか。

 

作った人とおしゃべりができたり、他の人がプレイしているのをみれたり、

どのくらいの人が注目しているのか分かったりしたら

面白くないかなぁなんて。

(キャラを作れるなら、コスプレしてイベントに行っているみたいな感じかな)

 

なにぶん地方住まいなもので、東京のイベントっていけないんですよね。

VR内でイベントをやってくれると楽しそうだなぁ。

 

別にゲームだけでなくても、他の業種でもいいわけで。

VR内でモーターショーをやったっていいわけだし。

 

参加型のテレビ収録をしたっていいわけで。

VRChatの応用でいろいろできるかなぁと思います。

 

昔second lifeという3D空間を作ったり、回ったりするサービスがあったのですが、

それもVRとは相性がいいと思います。

今はunityもあるのだから、3D空間を作る人も多いでしょうから。

 

空間を見るだけではなくて、オブジェクトに触れたり、VRChatしたりできたら

楽しそう。

VRはまだ3D空間にいるだけでも楽しいというのはあるので、

PSVRが安くなった今だからこそ、そういうサービスをはじめて欲しいです。

 

あとそれから、VRゲームセンター!

80年代を再現したゲームセンターとか。

実際にレトロアーケードゲームで遊べたら楽しいかもw

 

今ちょっとPSVRに話題がないのは、話題性がある少し変わったものが

ないからだと思うので、メーカーさんにはぜひ頑張って欲しいです。

個人が作る側に参加できるものをぜひお願いします!

 

PlayStation VR PlayStation Camera 同梱版
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-10-14)
売り上げランキング: 109
今現在は、少し高いみたいですね;

 スポンサーリンク

 

 

 


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください