ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

王道のゲームに飽きてしまったあなたへ、こんなPS2のRPGを紹介。ひねりにひねったゲーム、チュウリップ!

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

 

最近ハマっているのが、PS2で発売されたチュウリップというゲームです。

世界観がたまらない、そんなゲームです。

誰にでもチュウ(キス)をすることで男を磨き、憧れの女の子と

チュウするのが目的なとんでもないゲームですw

 

 

 

f:id:nyaonyaokun:20180131195514j:plain

昭和初期を思わせるような世界で、あらゆる箇所を

ひねりまくっているような、そんなゲーム。

もう王道のゲームでは満足できないんです;

 

このゲームは好き嫌いの別れるゲームらしいです。

私の場合は大好きなゲームです!

ひねりが大好きな大人の人は好きなんじゃないでしょうか。

でも、貧乏人、貧乏人と呼ばれて、うっ、となってしまいます。

 

そうです、アプリが売れない私は貧乏人なんです;

 

そんな主人公とシンクロしてしまい、赤塚不二夫の世界に出て来そうな

キャラクター達に囲まれて、楽しんでいます。

まだ序盤なので、これからどうなっていくのかワクワクしています。

すでに何回か笑わせてもらっているので、ゲームで刺激の欲しかった私にピッタリ

でした。

f:id:nyaonyaokun:20180131195008j:plain

f:id:nyaonyaokun:20180131194842j:plain

ちなみに前回ハマったゲームは、PCエンジン、PS、SSに出ている

リンダキューブです。(大人用のポケモンみたいなゲームです)

ああいう変わったゲームが好きなんですよねぇ。

 

ちなみにPS2はサンコーのRGB21->HDMI変換のを使っています。

比較的安く、PS2をHDMIで接続し、ボケのない画面で遊べるという優れものです。

遅延が少しあるということですが、私の場合はあまりよくわからないです。

そもそもこれはRPGですしね!

 

 

久しぶりにハマったゲームの紹介でした!

では〜。

 

 

 

 

 


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください