ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

セガがハード参入?ちょっと違ったけどHDMIメガドライブは欲しい!

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

HDMIメガドライブは、欲しいなぁ。

セガのハード参入はちょっとチガッタけど、

任天堂のミニファミコンとかミニSFCのような

ハードをだすとゆうことですね。

 

なんでもメガドライブのカートリッジを差し込むことも

できるみたいです。

 

内臓ゲームで、欲しいものはいくつかあります。

 

いちばんほしいのはガンスターヒーローズですね。

このゲームは大好きで

3DSでも持っております。

大きいテレビでやりたいなー。

 

あとメガドライブというと何があるかなぁ。

ぷよぷよかぁ。

この前のwiiバーチャルコンソールで欲しいものを

だいたい買ってしまったからなあ。

 

でもガジェット好きとしてはメガドライブは欲しいです。

まだやったことのないようなゲームで

面白いものがあることを期待します。

 

あとツイッターでいっている人がいるように、

新作メガドライブゲームがやりたいなぁ。

 

欲を言えば、ネット配信でダウンロードできるといいなぁと

思います。

 

さらに欲を言えば、個人開発のゲームを買うことができると

さらにうれしいです。

作りたいなー。

STEAMや、appstoreなどのように、

日本が個人開発者を支えることはできないのかなあ?

 

おそらく企業に気を使っているんでしょう。

でもかつてハードを撤退したセガさんなら、

しがらみもないので個人開発者を支えることはできると思います。

 

昔メガドライブで遊んでいた子供たちが、

今メガドライブのゲームを作るなんて夢がありませんか?

 

セガさんならやってくれると信じてます^^

 

ただ今回のは海外の復刻メガドライブハードを出したいと

いうことだと思います。

任天堂のミニファミコンがものすごく売れたので、

セガさんも興味をもっただけでしょう。

 

ミニサターンやミニドリームキャストもでる可能性が

あるのでしょうか?

今回のメガドライブが成功すれば可能性はあります。

 

どちらかと言えばサターンやドリームキャストのほうが

思い入れがあります。

メガドライブも一応もっていたのですが、

それほどはまったわけではありませんでした。

 

でもCPUに68000を使っていたりするところが

とてもかっこいいです。

いまだに人気があるのはわかりますねぇ。

 

ちょっと思うのですが、

セガさんはハードを撤退してから、

明らかにパワーダウンしているような気がします。

 

確かにソニーのハードでセガのゲームが出来る事はウレシイのですが、

業界を引っ張っていくようなゲームがでなくなってしまったのは、

とても残念です。

 

セガサターンの頃のセガはスバラシイゲームを量産していました。

ナイツやサクラ大戦など。

それはやっぱりハードを作っていたからだと思います。

またあの頃の尖ったセガさんが見たいなー。

 

復刻メガドライブが成功すれば、

少しは可能性があるのかなあ。

 

まあそんなことがなくても 買いますがねw

今の最先端のゲーム機の性能じゃなくても、

ドリームキャストくらいの性能で、

1万円くらいのハードを出してもいけるような気がしますね。

それにはやっぱり個人開発者を

集めないといけませんが。

(アメリカの企業は個人開発者をうまく使うのになぁ)

 

いろいろと面倒なことが多いからやらないのでしょうかね?

チャンスだと思うんだけどなぁ。

おなじことがMSXにもいえると思います。

 

NECもミニPCエンジンを出してくれたらいいのになー。

買いますよー。

 

それでは〜。

 

 


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください