ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

ツイッターで話題の漫画 "犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい" が楽しくて仕方がない^^

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

松本ひで吉さんの、

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

という漫画をご存知でしょうか?

 

最近流行りのtwitter連載の漫画なのですが、

犬好き、猫好きなら楽しくて仕方がない^^

 

とてもポジティブで、人好きで、性格がとても良い犬くんと、

なんか捻くれているというか、無愛想な猫くんの

日常系ほのぼの漫画です。

 

猫くんのフェイスハガーとか、猫の挙動とか、面白い^^

犬くんには癒されますな〜。

ほんとに愛らしい(〃ω〃)

 

 

犬の性格の良さに癒され、オチの猫にニコニコさせられるというのが

たまらないです^^

 

猫の凶悪そうな顔が好きです^^

でもそんな猫ちゃんも著者の方はとても愛しているのがわかるところが

いいですよね〜。

犬ちゃんは言わずもがなですが。

 

猫ちゃんの性格も、本当は悪くないのですが、なんか捻くれているというか

猫らしいというか....

 

犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しいの、twitterでの初投稿はこちらです。

絵が今と少し違いますね^^

 

初投稿が2017/2/5なんですね〜。

 

犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しいは、

累計で100万リツイートされたそうです^^

この漫画を読んでると楽しい気持ちになるんです^^

 

朝日新聞にもインタビューが載ったそうです。おおーすごい!

 

まずは

twitter.com

松本ひで吉さんをフォローしてとてもよかった〜^^

楽しい漫画をありがとうございます!

漫画は日曜更新だそうです。

 

コミック化もしています!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)
松本 ひで吉
講談社 (2018-06-13)
売り上げランキング: 1,026
 
2018/10/12、第二巻発売です〜。
めでたい^^
 

 

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(2) (ワイドKC)
松本 ひで吉
講談社 (2018-10-12)
売り上げランキング: 90
twitterもいいのですが、
物質化しておきたいw
本棚に並べて、紙で読みたいです!
 
近頃、ネット発の漫画のコミック化が多いですね〜
とてもうれしいです。
著者さんを応援できるのは、読者としてもうれしいところです^^
 
 
 
pixivでも読むことができるんですね。
これは知らなかったです。
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい 01 犬と猫(ピンク) キャラパス
おじさんには無理か(^^;)
 
 
 

 


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください