ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

アラフォーダイエット 失敗しないためのライザップ本<要約> 現在3日で約2kg減!

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

アラフォー男性の僕が、本気で痩せます!

方法は低糖質ダイエットです。(普通ですね;)

そこにいろいろ運動をしていきます。

以前書いたゲーマー式ダイエットも追加します。

現在ダイエット3日目で-2キロです。

 

"秒速で1億円稼ぐ"で有名な与沢翼さんが劇的なダイエットを成功させているのを

ちらっとみてコレはすごい!と思い、痩せたいと強く思いました^^

あれこれ言われる与沢さんですが、あそこまで痩せることができるのは

素直にすごいと思うのです。

2ヶ月で-20キロ以上ですよ!

彼は稼ぐことができるだけなのかなぁと思っていたのですが、

2ヶ月で-20キロも落とせるのは普通じゃないと思います。

 

与沢さんのtwitterをみていたのですが、

彼は断食と筋トレが中心のダイエットみたいですね。

ファスティングダイエットはストイックな人しかできないなぁ〜。

 

与沢さんのダイエットはあまり参考にならないので、

まずはじめに、RIZAPの本を読んでみました。

(RIZAPは結果を出しているので、まずは情報収集です)

 

 

 

 RIZAPの本を読んでみた!

 

自宅でできるライザップ 食事編
RIZAP
扶桑社 (2016-06-25)
売り上げランキング: 525
 
自宅でできるライザップ 運動編
RIZAP
扶桑社 (2016-06-25)
売り上げランキング: 1,017
色々と参考になりました^^
・ダイエットのメインはやっぱり食事ということ。
・RIZAPでは、炭水化物を控えていること
・筋トレは週2回がいいこと
 
食事のメニューとか、筋トレの種類とか書いてあります。
詳しくは本を見て頂くとして、
僕のダイエット方法は、炭水化物を控えることにしました。
 
アラフォーなので、なかなか体重が落ちないんですよ!
以前やった、きゅうりダイエットは、お通じはよくなったのですが、
-1キロとかでした。
今はきゅうりもお高いので中止しております^^;
 
低糖質ダイエットは以前少しやった時に、-5キロくらい落ちたのですが、
"寿命が縮まるよ"と薬局のお兄さんに言われてモチベーションが低下;
すぐに辞めてしまいました;
 
今回は2ヶ月間で結果を出します!
RIZAPも2ヶ月くらいですよね?
糖質を控えるのも2ヶ月間にします。
(これなら寿命は縮まないでしょう!)
 
RIZAPの本にも書いてありましたが、
RIZAPでは、食事制限に3つのステージがあるそうです。
 
ステージ1.  減量期
ステージ2.  糖質コントロール期
ステージ3.  スタイルキープ期
 
ステージによって、糖質の摂取量が違うそうです。
痩せてきたら、糖質摂取量を増やしていきます。
 
 

 糖質制限ダイエット3日後の結果

 しばらく80.5キロをずっと維持してました。
 

www.nyaonyao21.com

 

ダイエットを始めて3日後の体重はこちらです。

f:id:nyaonyaokun:20180825094237j:plain

 
3日で-1.65kgはなかなかいいですね!
(時間帯によっては77kg台の時もありました。平均すると-2kgくらいです。)
 
ダイエットを始めた時に食材を買ってきました。
 
 

f:id:nyaonyaokun:20180822143244j:plain

 
・とりの胸肉(これだけで200円ほど。安い!)
・チーズ (食事に入れたり、おやつにしたり)
・スープの素 (糖質の少ないものをチョイス。1つあたり4gだったかな)
 
 
糖質制限といっても、厳格にやると辛いので、
・主食の糖質を取らない
・ビールは飲まない 
・お菓子は食べない(アイスも)
 
おかずの糖質はあまり気にしないようにしています。
からあげとか、じゃがいもとかは、まぁ避けようかなという程度の
心構えです。
たまにはいいかなと思っています^^
 
昼食の例です。

f:id:nyaonyaokun:20180823143938j:plain

結構お腹が膨れます^^
 
でも炭水化物を控えると、食事で満足感というか幸福感が感じにくいのです;
満腹なんですが、なんかものたりない感じ....
ここは我慢です!
 
 

 アラフォーダイエットでする運動とは?

筋トレが苦手なのです;

ダイエット中は、筋肉も落ちていくので運動は必須らしいのですが...

 

とりあえず、ゲーマー式ダイエットでご紹介した、

エアバイクを漕ぎながらゲームをするというのを実践します。

苦手の運動もゲームをしながらなら、できる!

 

ゲーマー式ダイエット(ゲームをしながらエアロバイクを漕ぎます)というのを始めます^^ - ニャオニャオ21世紀

 

 

 

今現在はまだ自転車は漕いでいないのですが、

近いうちにやりたいと思います。

きゅうりも食べたいなぁ。

安くならないかなぁ^^

 

 

www.nyaonyao21.com

 

 

 

 

 

 

 


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください