ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

名作になる予感 サイバーパンク2077(Cyberpunk2077)のゲームプレイ動画を見ての感想

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

サイバーパンク/SFでとても期待されている

Cyberpunk2077(サイバーパンク2077)ですが、

今回、48分のゲームプレイ動画が公開されました^^

これはすごい!

PS4で出来るんでしょうか?(スペック的に)

www.youtube.com

 

このサーバーパンクの世界でのオープンワールドはいいですね〜。

くぅーたまらん!

日本の看板がところどころにあるのは面白いですね。

海外の方には日本語ってSF向けなんですかねぇ?

 

この動画を見ると、SF的なものがたくさんでてきます。

その中でも、僕がおお!と思ったのは、

ディスプレイ表示のような横断歩道でしょうか?

ちょっとピントがズレていますかね(汗)

ああいう生活に根ざした未来のものが大好物なんです。

バックトゥザ・フューチャー2みたいな未来描写が好きで好きで....

 

サイバーパンクも大好物ですよ!

AKIRAとかブレードランナーとか。

 

でもあんな映画のような世界でオープンワールドのゲームが

遊べるようになるなんて夢のようです!

 

ボクシングのジムのような場所で、

ロボット相手にスパーリングをしているのもいいですね!

映画のリアルスティールから取っているんでしょうかね。

 

それから、路上でホログラム?の銃撃ゲームみたいなのをやっているのも

面白い(ありましたよね?)

 

ところどころに液晶テレビがあったり、広告が貼ってあったり

とてもいい世界観です^^

エレベーターの中の広告なんかもいい雰囲気ですねw

 

PS4で大丈夫なのか?と思ったのは、

街中の人の数。

雑多な街の雰囲気を出すのに最高なのですが、PS4であんなにたくさんの人を

表示できるんでしょうか?

うーん、どうなんだろう?

少ししかオープンワールドのゲームをやったことがないのでわからないですけど。

 

車で街を走り回ることもできるようですね。

車での銃撃戦もあり!

 

どれくらいの広い世界なんでしょうか?

GTA5ぐらい広いのは無理かな〜。

あれくらい広いと面白いのになぁ。

でもたくさんの建物の中にも入りたいからなぁ。

街の描写というか、オブジェクトの数もかなり多そうなので、

期待大です。

 

 

アダルトちっくな建物もあるようですね。

ちょっとエロい感じもあり。

R18だろうなぁw

 

 

あー早くあんなサイバーパンクな世界を散策したいなぁ^^

ストーリーも結構凝っていそうなんですよ。

僕は、オープンワールドのゲームって、街の散策にしか興味がないタイプなのですが

このCyberpunk2077(サイバーパンク2077)では

ストーリーも楽しみたいと思います^^

 

でも一番楽しいのは街の散策だろうなぁ〜w

僕のような街の散策をしたい人は、こんなサイバーパンクの世界は

最高だと思うんですよね。

どんなSF的な建造物があるのかとか、SFアイテムがあるのかとか、

ブレードランナーのようなスラム街のようなところもあるんでしょうね〜。

 

早くやりたい〜。

PS5に変更ってことがないといいですがw

 

 


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください