ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

NEOGEO mini (ネオジオミニ ) にPS4、PS3用のコントローラーおよびアーケードスティックが使えるコンバーターが発売!

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

NEOGEO miniを買われた方で、コントローラーを買い忘れたぁ〜とか、

もっと使いやすいのないの?って方には朗報です。

PS4用とPS3用のコントローラとアーケードスティックが使える機械が

発売になります!

 

何よりうれしいのは、アーケードスティックではないでしょうか?

日本用のNEOGEO miniは、格ゲーが多いですからねぇ。

修行して身につけた技を持つ方には、アーケードスティックが

必要かもw

 

【NEOGEO mini用】 スーパーコンバーター (PS4/PS3用コントローラ対応) - NEOGEO mini
結構お高いんですよね。
7000円弱はまぁまぁのお値段です^^;

 

 

じつは私は、日本用のNEOGEO miniは、まだ買っておりません(~~;)

欲しかったんですけど、お金が....

インターナショナル版のNEOGEO miniも欲しかったし...

 

僕は、当時、餓狼とか、KING OF FIGHTERSなどの、

2D格闘はあまり得意じゃなかったのです;

 

いつも負けていましたね(T . T)

でも、よく後ろで上手い人のプレイを見ていたのですが、

あのドット絵のグラフィックはすごいですよね〜。

めちゃくちゃセンスがある!!

かっこいいなぁ〜。

動きもいい!

 

ちなみに餓狼伝説2だったかな、キム・カッファンを使っていました(*'▽'*)

あのラッシュがカッコよすぎて^^

ああいう技は、餓狼が初めてだったんじゃないでしょうか?

すごく衝撃を受けたのを覚えています^^

 

SNKの2D格闘ゲームには、憧れはあるのです。

いつかお金に余裕ができたら、移植じゃないアーケード版が入った、

NEOGEO miniが買いたい!

(SFCとかの、"がろすぺ"は持っていたけど...)

(あの筐体の形もいいですよねぇ)

 

でも格ゲー以上に、ラストリゾートがやりたいw!!!

インターナショナル版にしか入っていないんですよね〜。

なぜ国内版に入っていないんだ...

 

ラストリゾートは、ゲーメストか何かの写真でしかみたことがないのです^^;

なんかカッコよくて、やりたいなぁ〜と思っていて

結局やれなかった;

だから欲しい!

 

ゲーセンの雰囲気を出したいから、アーケードスティックも欲しい!

 

インターナショナル版が手軽に手に入る日はまだかなぁ^^

 

とにかく色々と仕事を頑張って買うぞぉ!

 

NEOGEO mini 対戦格闘ゲーム攻略ガイド
GOLDEN AXE
standards (2018-09-03)
売り上げランキング: 149

 

NEOGEO mini【Amazon.co.jp限定】「TWINKLE STAR SPRITES」STEAMコード 配信
SNKプレイモア (2018-07-24)
売り上げランキング: 69

 

 

 

 


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください