ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

ダイエット中止? 炭水化物制限ダイエットで、かゆみが止まらない。 他にもそのように書いているブログも多数あり。

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

炭水化物制限ダイエットが46日経過したのですが、

実は原因不明のかゆみに襲われていまして...

 

いろいろネットで調べてみると、炭水化物制限ダイエットをしていると

ホルモンバランスが崩れて、湿疹ができ、かゆみに襲われることが

あるそうなんです。

実際に病院で、炭水化物が少ないためにかゆみがでているといわれた

方もいるようでして。

 

僕の場合は、ダイエットする前から少し痒かった気もするのですが、

最近特にひどいので、

この炭水化物制限を一旦停止することにしました(~~;)

 

予定ではあと2週間あるのですが...

とりあえず、ダイエット46日の結果を書きます。

 

f:id:nyaonyaokun:20181009083550j:plain

 

73.80キロ!(訂正:トイレ行ったら少し下がりました^^;)

ダイエットを始めたときが、80.5キロだったので、

−6.7キロ

でした。

 

見た目もかなり痩せたと思います。

特に顔が!

一ヶ月に1回病院に通っているのですが、

そこのお医者さんにも"痩せました?"と聞かれるほどには痩せております!

 

今回は二ヶ月で-10キロを目指していたのですが、それには届きませんでした;

大体1週間で-1キロぐらいのペースで痩せていました!

 

RIZAPの本によると、炭水化物は1日50gを目安にと

書かれているのですが、

僕は、どうも1日の炭水化物摂取が30g前後まで絞ってしまっていたみたいです。

そのためにかゆみがでたのかもしれません;

 

まさか、炭水化物を制限するとかゆみがでるとは知らなかったので、

やりすぎてしまいました^^

 

今後は、昼食だけ炭水化物を摂取したいと思います。

少しづつやっていかないと、リバウンドしてしまうので慎重にしていきたいです。

 

-10キロが目標だったので、-6.3キロでは全然足りないので、

今後は、炭水化物を少し増やしつつ、運動をして減らしたいと思います。

 

ゲーマー式ダイエットの出番です!

ゲーマー式ダイエット(あえてゲームをしながらエアロバイク)というのを始めます^^ - ニャオニャオ21世紀

 

どんなゲームをやろうかな?

アクション系は向いてないので、思考型のゲームがいいですねぇ。

前回はPCエンジンのYS 1・2をやっていたのですが、

どうもアクションが激しくなったくるとエアロバイクの足が止まってしまって(^^;)

 

MSXのドラクエ1をやろうかな〜。

ジョイパッド、あったかな?

 

または、セガサターンの名作  "街" をやろうかなぁ。

じつはやっていないのです;

 

どっちかをやると思います^^

エアロバイクを、1日あたり2時間くらい漕げればいいのかな〜。

 

今後はゲーマー式ダイエットでのご報告をしていきたいと思います。

炭水化物制限ダイエットは、必ずしもかゆみを伴うものではありません。

僕の場合は、少々制限しすぎたことと、そういう体質だったのかもしれません。

 

とにかく今までやったダイエットの中では、一番効果のあったのが

炭水化物制限でした。

もし、炭水化物制限ダイエットをされる場合は、制限しすぎないことと、

少しでも異常があったらすぐ辞めることが大切だと思います。

 

正しい知識をしっかり学んでから、

食生活のバランスを気にしつつやってみてください。

それでは〜。

 

追記:

コメントで情報を頂きましたm(_ _)m

油に含まれる、オメガ6とオメガ3の摂取のバランスが悪いために痒くなるのではないかということでした。

確かに炭水化物の制限中は、肉ばっかり食べていました^^;

その肉は、オメガ6を多く含んでいるのではないかということでして、

もっとオメガ3を取ればいいのでは?という見解でいらっしゃいました。

昨日は、炭水化物の制限を少しゆるくし、昼食に肉をやめたのですが、

かゆみが減りました!

肉の食べすぎだったのかもしれませんね〜。

同時に炭水化物の摂取もしていますので原因はよくわかりません。

ぜひ、参考にしてください^^

オメガ3をとるために、こんなのを買ってみました^^

f:id:nyaonyaokun:20181011075417j:plain

f:id:nyaonyaokun:20181011075453j:plain

 

なんか調子いいかも^^ 

 

 

 

 

 

 

ライザップ糖質量ハンドブック
RIZAP株式会社
日本文芸社
売り上げランキング: 35

 

 

帰宅して10分で作れる 糖質制限やせる夜ごはん (芸文ムック)
川上晶也
芸文社 (2017-06-16)
売り上げランキング: 66

 


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください