ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

給付金の申し込み書がきました(*´ω`*)

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

我が家にも給付金の申込書がきました^^

 

みなさん、使いみちとかどうされるんでしょうねぇ〜(*´ω`*)

僕は、まぁ、第一に自動車税かなぁ。

税が4万円。

 

残りをどうしようかなぁと思っているわけです。

この前買ったドンキのUMPCのNANOTEが2万円くらいだったのですが、

あれは、給付金の前借りのつもりで買っていまして(^_^;)

(MSXマシンとして使おうとしています^^ エミュを入れたりしています。

またそのうち、レビューでも書こうかなぁ)

 

あと4万円くらいは使ってもいいですよね〜。

(むしろ使ったほうがいいのかな?世の中的にも)

 

本当は地元に落としたいのですが、

普通のお店に欲しいものがないんですよねぇ、困ったことに(^_^;)

 

候補としては、3Dプリンターか、Oculus Quest(5万円くらい?)とかかなぁ。

(Oculus Questは売り切れですね。)

VRはPSVRを持っているので(PS4が故障したので、どうしたものか^^;)、

もっと進化してから買ってもいいかなぁと。

 

そうすると3Dプリンタですね。

 

MSXも考えたのですが、じつは、先日ある方から、

MSX turboR(FS-A1ST)を頂きまして(*´∀`*)

(故障しているので直さないといけないですが^^ 直せるのかな〜。)

 

さらに、大仏パラダイスでお世話になっている余熱さんから、

MSX2のFS-A1Fも頂いていまして^^

(こちらも故障しております (*´﹃`*))

こちらはすでにもう一台持っているのですが、FDDが壊れているので、

"パーツ取りに使ってね"、ということで頂きました^^

 

ですので、僕はMSXを買うのはしばらくお休みです。

(給付金でMSXを買う人もいるんだろうなぁ〜と思うと楽しくなってきますね^^)

 

3Dプリンタでなにか作ってみたいんですよね〜。

普通は、ケースとかそいうものを作るのかな?

 

僕が興味あるのは、モーターとか部品でして...

そういうのをイチから作ってみたいですねぇ。

コイルを巻いたりして(´ε` )

(本当は、人工筋肉みたいなのを作ってみたいんです^^)

 

あとは、ラズパイやAruduinoを使って、なんか、マシーンをつくってみたいなぁ。

ラジコン的な?

2足歩行のロボットも作ってみたいです。

パーツを3Dプリンタで作ったりしたら楽しいだろうなぁ〜。

 

今のところは3Dプリンタが一番欲しいです。

まぁ、買うかどうかはわからないですが。

(ちょっと3Dプリンタで色々やる時間がないのです^^;)

 

 

結局、いろいろ考えている時間が一番楽しいです^^

 

 


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください