ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

高視聴率確実!?企画!見てみたい格闘アクションドラマ?アクション映画?

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

アクション映画といえば、ジャッキーチェンでした!

あのアクションは堪らなかったなぁ(*´ω`*)

あのコミカルな動き、中国拳法はユニークかつ神秘的!

 

中学の時、ジャッキーチェンの真似をして、

友達とクンフーごっこをして骨折したのは秘密です(*´ェ`*)

アホな中学生でしたね〜^^

 

ハリウッド映画でもなかなか興味深い格闘アクションがありました。

マトリックスのアクションは圧巻でしたね〜。

アーノルド・シュワルツネッガーの重厚な格闘シーンも好きでした。

 

ジャン・クロード・バンダムなども好きでした^^

 

日本の格闘アクション映画はというと...

特に印象のある映画がないんですよぅ。

うーん。

知らないだけであるのかなぁ。

刑事物語?

 

身体能力の高い俳優さんはいらっしゃると思うのですが...

なんか、格闘技って、

普通の空手だとあまり、おお!と思わないですよね〜。

合気道は結構いいかなぁ。

でも映えないかな?

 

やっぱりクンフーは映える!

 

そんな中、少し思ったことがあります。

日本の格闘漫画はあんなにも面白いのに!って。

修羅の門、刃牙、たくさんありすぎて思いつかないくらいです(*^_^*)

 

ならば、そんな漫画に出てくる格闘技の技を、

格闘アクション映画でやったらどうでしょうか?

 

もちろん勝手にやるのはアウトなので、

漫画家さんに了承を得て、

1つの番組や映画に、3~4の技を出すのです(*´艸`*)

修羅の門なら、葛落としとか、狐月とか...

 

そんな技が、毎週出てきて、最後のスタッフロールで、

何々の漫画の、何々の技というの表示されるのはどうでしょうか?

 

漫画の宣伝にもなるし、漫画で出てきた技が、

実写で再現される楽しみもあります^^

次回はどんな漫画の、どんな技が出てくるのかとても楽しみ〜に

なると思うんですよ(´ε` )

 

ネットでも〜の技をやってほしい!などと盛り上がるのではないかなぁ。

 

そんな夢のある格闘アクションドラマが毎週見たいです(*´﹃`*)

うーん、見たい!見たい!

 

是非、お願いします(´ε` )


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください