ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

MSX同人ゲームの大仏パラダイス2をBOOTHさんで販売しております

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

MSXカートリッジの同人ゲーム・大仏パラダイス2を販売しています。

前作との最大の違いは、オールマシン語で制作されていることです^^

高速化とBGMが付いたこと、面数が20数面になりました。

 

移動スピードが速く滑らかになると全然違うと思います。

前作よりも楽しいこと請け合いです!

 

今作は、ステージ募集をしました。

たくさんの応募ありがとうございました。

採用されたステージもユニークなものとなっております。

 

booth.pm

 

 

「あの同人MSXソフトがパワーアップして帰ってきた!」 ペンギンのクゥちゃんを操作し、大仏さまに電気を蓄えるアクションゲーム「大仏パラダイス」が、 オールマシン語により、大幅に高速化、20ステージ超の大ボリュームに。 ミニペンギンや時空大仏など、新キャラクターも登場‼

 

■ 商品概要 MSX向けの同人カートリッジゲームです。MSX1以降の本体が必要です。

 

■ ストーリー 人類が滅亡して数千年後の世界。 大仏さまの導きで氷河期化の危機を救ったペンギンのクゥちゃんは、ミニペンギンたちと平和に暮らしていました。 そんなある日、彼を突然の眠気が襲います。 夢の中に大仏さまが現れ、クゥちゃんに言いました。 「この平和はかりそめ、本当のパラダイスではありません。 時を操る時空大仏に会えば人類滅亡の謎が分かるでしょう」 目を覚ますと、そこはまた雪景色でした。 これはいったい... 。 時空を超えて、パラダイスを目指す旅が再び始まります。 雷神さまが飛ばすカミナリを電池に充電し、 大仏さまに蓄えていきましょう。 果たしてクウちゃんは人類滅亡の謎を解き明かし、 本当のパラダイスを見つけることができるのか?  

■ 遊び方 カミナリを大仏様に集めよう!

・クゥちゃんを操作してカミナリを回収し、大仏さまの隣の電気ボックスに貯めていきます。

・クゥちゃんの電池をカミナリにぶつけると電池に電気が溜まります。連続して電池に充電はできません。

・電池を大仏さまの横の電気ボックスに持っていくと大仏さまが電気を吸収します。

・画面右のゲージを満タンにすればステージクリア!

・クゥちゃんがカミナリにぶつかってしまうと体力が減ります。体力が無くなるか、残り時間が無くなるとアウトです。

 

 

■ 使用上のご注意 ・本製品は、MSX(1)規格のパーソナルコンピュータで使用できます。なお16KB以上のRAM容量が必要です。

・TurboRで動作確認済(製品付属の取扱説明書では動作未確認とありますが、確認できました)

・精密機器ですので、絶対に分解しないでください。

・長時間ゲームをするときは1時間ごと10~20分の休憩をしましょう。

・「MSX」はMSXライセシングコーポレーションの登録商標です。

・本製品の仕様は予告なく変更になる場合があります。

・本ユーザーマニュアルは、内容について絶対の保証をするものではありません。 

 

booth.pm

 

 

 


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください