ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

PCエンジンコンプリートガイドがでるそうです!これは買うしかない!

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

PCエンジンの本がでるそうです。

PCエンジン大好きな私としては、

これは買わねば。

PCエンジンの全ソフトを掲載するそうです。

 

PCエンジンコンプリートガイド

主婦の友社
売り上げランキング: 1,347
 
PCエンジン。
とても思い出深いゲーム機です。
 
カトちゃんケンちゃんや、R-TYPE、THE功夫。
初期の頃は、とにかくでかいキャラと美しいグラフィックに魅了されました。
カトちゃんケンちゃんの心地よいお下劣感が最高でしたw
 
特にR-TYPEには思い出があります。
地元のおもちゃ屋さんのゲーム大会で使われたのが、このR-TYPE。
友達とものすごく練習しましたね〜。
1分か2分間の得点を競う大会だったのですが、すべての敵を撃破できるくらいまで
やりこみましたw
はじめてゲーム大会で優勝した思い出があります。
優勝景品にVICTORY RUNを貰いました。
VICTORY RUNはちょっとあれな出来だったですけど、
いい思い出です〜。
 
アーケードゲームがたくさん移植されましたね。
特にナムコのゲームはたくさん買いました。
ドラゴンスピリットに妖怪道中記、源平討魔伝、ベラボーマン。
今、思い出してもワクワクするゲームばかりです。
 
最初の頃はオリジナルのゲームは少なかった印象です。
 
雑誌もたくさん出ていました。PCエンジンFANが愛読書でした。
大学受験の前日のホテルで、PCエンジンFANを読んだのもいい思い出。
(そんなんだからその大学、落ちたんだろうなぁw)
 
CD-ROMが初めてでたのもPCエンジンでした。
YS Ⅰ・Ⅱのエンディングでは、初めてゲームで泣きそうになりましたw
いいゲームだったなぁ。
天外魔境 Ⅱ もすごいゲームでした。
イベントがとても多く、楽しいと素直に思えたゲームでした。
当時としてはアニメーションが凄かったですね。
 
スナッチャーも思い出深いです。
このゲームは今でもやりたくなるゲームです。またやろうかな。
SF好きなんですよね〜。
 
中・高校生という一番多感な時期にPCエンジンがありました。
辛い時期でも、PCエンジンのことを考えると楽しくいれたあの頃。
とても救われましたね〜。
 
そんな思い出の詰まったPCエンジンの本には、とても期待しています。
こういう本って1本1本の扱いが薄くなってしまうのが普通ですが、
この本はどうですかねぇ。
 
濃い内容の本であったらいいなぁ。
 
すべてのソフトが載っている本はとても貴重なので楽しみです。
PCエンジンのゲームを買うのに役立つといいなぁ。
 
では〜。
 
 スポンサーリンク
 
 

「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください