PCエンジンの本がでるそうです。
PCエンジン大好きな私としては、
これは買わねば。
PCエンジンの全ソフトを掲載するそうです。
PCエンジン。
とても思い出深いゲーム機です。
カトちゃんケンちゃんや、R-TYPE、THE功夫。
初期の頃は、とにかくでかいキャラと美しいグラフィックに魅了されました。
カトちゃんケンちゃんの心地よいお下劣感が最高でしたw
特にR-TYPEには思い出があります。
地元のおもちゃ屋さんのゲーム大会で使われたのが、このR-TYPE。
友達とものすごく練習しましたね〜。
1分か2分間の得点を競う大会だったのですが、すべての敵を撃破できるくらいまで
やりこみましたw
はじめてゲーム大会で優勝した思い出があります。
優勝景品にVICTORY RUNを貰いました。
VICTORY RUNはちょっとあれな出来だったですけど、
いい思い出です〜。
アーケードゲームがたくさん移植されましたね。
特にナムコのゲームはたくさん買いました。
ドラゴンスピリットに妖怪道中記、源平討魔伝、ベラボーマン。
今、思い出してもワクワクするゲームばかりです。
最初の頃はオリジナルのゲームは少なかった印象です。
雑誌もたくさん出ていました。PCエンジンFANが愛読書でした。
大学受験の前日のホテルで、PCエンジンFANを読んだのもいい思い出。
(そんなんだからその大学、落ちたんだろうなぁw)
CD-ROMが初めてでたのもPCエンジンでした。
YS Ⅰ・Ⅱのエンディングでは、初めてゲームで泣きそうになりましたw
いいゲームだったなぁ。
天外魔境 Ⅱ もすごいゲームでした。
イベントがとても多く、楽しいと素直に思えたゲームでした。
当時としてはアニメーションが凄かったですね。
スナッチャーも思い出深いです。
このゲームは今でもやりたくなるゲームです。またやろうかな。
SF好きなんですよね〜。
中・高校生という一番多感な時期にPCエンジンがありました。
辛い時期でも、PCエンジンのことを考えると楽しくいれたあの頃。
とても救われましたね〜。
そんな思い出の詰まったPCエンジンの本には、とても期待しています。
こういう本って1本1本の扱いが薄くなってしまうのが普通ですが、
この本はどうですかねぇ。
濃い内容の本であったらいいなぁ。
すべてのソフトが載っている本はとても貴重なので楽しみです。
PCエンジンのゲームを買うのに役立つといいなぁ。
では〜。
スポンサーリンク