ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

炭水化物を制限するダイエットをして10日経過。運動なしの結果は?

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

主食の炭水化物を抜く方法で、ダイエットをしている40代の男性です。

最初の頃は一気にドーンと下がりましたが、

しばらく停滞していました。

最近、食事そのものの量が多いのではないかと気づき、

少し量を減らしたら、また体重が減ってきました。

 

現在の体重は、

f:id:nyaonyaokun:20180902090630j:plain

 

77.65kgです!

始めた頃が80.5kgだったので、

-2.85kgです!

 

まだ10日なので順調です。

2ヶ月で-10kgくらいいかないものかと思っていますが

果たして?

 

どんな方法で炭水化物を制限するダイエットをやっているかというと、

・主食を抜く

・酒は飲まない

・お菓子は食べない

おかずの炭水化物はそれなりに減らす程度です。

 

おかずは、あまりムキになって炭水化物を制限していません^^

面倒臭いのでw

昼食に唐揚げを食べたり、お惣菜のコロッケを食べたりもしています。

できるだけ炭水化物をとらないようにしようとはしていますが。

 

必須なのが、主食を必ず抜いています。

これだけでもかなりいい感じです。

あとお酒は飲まない。

付き合いのある方は仕方がないですが、自宅では飲まないように

しましょう^^

 

まぁ2ヶ月という時間制限の中でどれだけ痩せるかというダイエットを

していますので、我慢もたった2ヶ月です。

 

それと感じたのが、食事量かな〜。

炭水化物を制限しだして、すぐ停滞してしまったのですが、(汗)

昼食、夕食の前に、お腹がすいたなぁと感じる程度の

食事量にしたらまた痩せ出しました^^

 

食事のメニューは、鳥の胸肉がメインです。

肉は食べています。

最初に読んだライザップの本を参考にしています。

 

www.nyaonyao21.com

 

現在、運動はしていません;

ゲーマー式ダイエットをするぞ!って言っておきながら....

すみません( - - ;)

運動、面倒なんです;

 

でも運動しないと、筋肉量が落ちるというし、

ダイエットのメインは食事といいますが運動の相乗効果もかなりのものらしいので、

週二回は運動をやらないとなぁ〜。

 

2ヶ月で-10kgを目指すとなると月あたり-5kgなので、

運動もしないと無理かもしれません。

 

ライザップの本にも書いてありましたが、

筋肉を使うと筋肉からホルモンがでるらしいので、

それがいろいろと大切みたいです。

もう9月で少しだけ気温も下がってきているので、とりあえずウォーキングから

はじめようかな。

8月はあまりの暑すぎて運動をする気になれなかったです。

運動をする習慣もなくなってしまったので、これではまずいですよね^^;

徐々にならして、

ゲーマー式ダイエットをしていきたいと思います。

 

ゲーマー式ダイエットってなんだろう?という方はこちらをご覧ください。

www.nyaonyao21.com

 

なんでも3ヶ月半で-16kg痩せたらしいです!

すごいですねぇ〜。

 

ライザップ本で仕入れた知識によると、

ダイエットのメインは食事。

運動は補助らしいので、そう焦らないでやりたいです。

 

また結果を書きたいと思います。

それでは〜。

 

 

自宅でできるライザップ 食事編
RIZAP
扶桑社 (2016-06-25)
売り上げランキング: 660

 

自宅でできるライザップ 運動編
RIZAP
扶桑社 (2016-06-25)
売り上げランキング: 1,632
応用していきましょう。)

 

 


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください