ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

やっぱりセガサターン! マイクロSDカード( ミニSDカード )発売!メガドライブもドリームキャストもあるよ!

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

セガサターン。僕にとってはとてもいい思い出の詰まったハード^^

一生懸命バイトして44800円貯めました( ´ ▽ ` )

1994年当時、アーケードのバーチャファイターに激ハマりしてまして、

対戦に明け暮れていました^^

(AKIRA使いでした)

 

世間ではPSに負けたことになっていますが、

セガサターンでのゲームライフはとても充実したものでした。

VF、デイトナ、ガングリフォン、グランディア、サクラ大戦、

VF2、ナイツ、バーチャロン、パンツァードラグーン、ガーディアンヒーローズ。

 

とにかく片っ端からやっていましたねぇ〜。

今でもゲームソフトがとってあります。

 

そんなセガサターンのセガ公式認定グッズがでるそうです。

メモリアルグッズプロジェクト第一弾!

16GBのマイクロSDカードとアダプターのセットです。

 

セガハードシリーズmicroSDHCカード+SDアダプターセット『セガサターンmicroSDHCカード (16GB) +SDアダプターセット』
ちょっと欲しいなぁ〜なんて思いますw
 
マイクロSDカード (ミニSDカード )なら、そんなに高いものでもないし、
ちょっと持っておきたいです^^
 
メガドライブとドリームキャストのマイクロSDカード(ミニSDカード)も
でるみたいですね!
 
 
僕はメガドライブも持っていましたよ!
ガンスターヒーローズや、ぷよぷよ、エコー・ザ・ドルフィン、
ボナンザブラザーズなどをやっていました^^
買ったのが遅かったからなぁ〜。
今度でる、ミニメガドライブには期待してます!!
 
セガハードシリーズmicroSDHCカード+SDアダプターセット『メガドライブmicroSDHCカード (16GB) +SDアダプターセット』
同じ容量なのかw  少ないかと思いましたw
 
 
 
そしてドリームキャストも持っていました!
当時、ドリームキャストにはとても期待していました。
シェンムー、ルーマニア#203、スペースチャンネル5など。
インターネットが出来るハードでしたね。
この頃はセガBBSに入り浸っていましたw
セガは10年早いとよく言われますが、本当にそう思いますw
 
DCで、一番ハマったのがルーマニア#203ですw
あれは斬新だったなぁ〜
音楽もよかった。セラニポージでしたっけ?
あの歌詞と歌声はたまりませんw
 
 
思えば、セガハードは結構、所有していましたねぇ。
特にセガマニアというわけでもなかったのですが、楽しいゲームライフでした^^
セガハードに思い入れがあるから、
このミニSDカードも、コレクターズアイテムとして持っておいてもいいなぁ〜。
 

 

 

 


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください