ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

ダイエット 一ヶ月 生涯生かせる糖質制限ダイエットで5キロ減!基本は食にあり!

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

糖質制限ダイエットをしています。

3食、白米・麺類抜き、飲酒抜き、

間食抜きですが、運動はなし。

 

最近はそんな生活も慣れてきました。

長期間のダイエットは続かないと踏んで、2ヶ月間のみ短期ダイエットになります。

 

40代男性で脂肪も落ちづらくなってきていますが、

2ヶ月でー10キロを目標としています。

 

今回はその中間発表(1ヵ月)です。

果たして、結果は?

バン!

 

f:id:nyaonyaokun:20180921092549j:plain

 

75.25キロ!

 

ダイエット開始が、80.5キロでしたので、

ー5.25キロです^^

 

おお!中間目標はクリアです٩( 'ω' )و

 

じつは今日、健康診断がありまして、

なかなかの好感触でした^^

 

自分が住んでいるところは、市役所がかなりメタボを減らそうと

力をいれていまして、つい先日も家庭訪問されてしまいました(^^;)

 

毎年訪問されるので、痩せないわけにはいかなくなってきてまして (^_^)a

前年が、79キロ弱でしたので、

-3.5キロのウエストが-3センチでした。

 

まだまだ来年も訪問される危険性がありますね汗

あと1ヶ月でトータル、ー10キロを目指します。

 

f:id:nyaonyaokun:20180921170533j:plain

 

現在の主食を書いておきます。

・鳥の胸肉

・豚肉のステーキ

・こんにゃくラーメン(こんにゃくうどんも)

・チーズ

・野菜炒め

・サラダ

 

あとは、便秘解消のために

きな粉を水に溶かして飲んでいます。

(きゅうりの方がお通じがよかったのですが、今高いんですよね〜)

 

 

結果にコミットするライザップも、結局は糖質制限ダイエットだと本で読みました。

アラフォーダイエット・ライザップ本でやり方を研究しました。現在3日で約2kg減! - ニャオニャオ21世紀

 

今は食事制限のみです。

この調子で減っていけばいいですが、いつか運動が必要になるときがくるのかも...

 

予定としては、

2ヶ月の糖質制限ダイエットが終了したら、

1日1食だけは、白米・麺類を食べることとします。

 

そのときにリバウンドがあるかもしれないので、

リバウンド防止のために、ゲーマー式ダイエットを少し取りいれたいと思います^^

 

ゲーマー式ダイエット(ゲームをしながらエアロバイクを漕ぎます)というのを始めます^^ - ニャオニャオ21世紀

 

PSVRを持っているので、それを被りながらエアバイクを漕いでもいいなぁ〜^^

本当はこれが欲しいんですけど^^ 

 

vrinside.jp

 

 

 お高いですね(^^;)

10万を超えるところもあり、です。

 

大人しくPSVRで遊びながらエアバイクを漕ぎますw

Oculus GOならもうちょっとスマートにできるのかな?

 

またしばらくしたらブログに結果を書きます^^

 

 

 

 


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください