ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

炭水化物を控えるダイエットの5ヶ月後。リバウンドしない方法。

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

f:id:nyaonyaokun:20190130161024p:image

 

5ヶ月前にアラフォーの中年が、

炭水化物を控えるダイエットを始めました。

80.5キロだった体重が、

2ヶ月間で、-6.5キロの74キロになりました。

 

ダイエット カテゴリーの記事一覧 - ニャオニャオ21世紀

 

あれから5ヶ月。

今現在の体重は、

f:id:nyaonyaokun:20190130152922j:image

 

74.5キロ!

リバウンドもなく安定させています^o^

 

もちろん、ほぼ毎日体重を測っています。

 

今は、3食しっかり炭水化物を

食べています(╹◡╹)

 

だいたい朝はパン、昼は麺類、

夜はごはんですね。

 

 

ダイエットを始めて2ヶ月後のことですが、

油のオメガ3とオメガ6のバランスが

崩れたためなのか、

体が痒くなりました。

炭水化物を少なくして肉ばかり

食べたためと思い、

普通の食事に戻しました。

 

その時から

1ヶ月くらい(ダイエット開始3ヶ月)は、

1日1回の炭水化物の食事をしていました。

 

そして4ヶ月目は炭水化物を2食にしました。

おもに昼と夜です。

朝はサバ缶を食べることが多かったです。

 

そして正月になりました。

そこで+1.5キロくらいになったのですが、

すぐに74キロ台に戻りました。

その時は、3、4日、

朝食をサバ缶にしました。

 

今は3食炭水化物を食べています。

うれしいことに全く体重が増えていません!

 

体が今の体重を覚えたんでしょうか?(^-^)

まぁ、鍋が多いこともあるかもしれません。

 

間食もしてるんですけど、

増えないです(^o^)

シュークリームは太りにくいらしいと

聞いてから

よく食べてしまいますねぇ〜。

マズイかな?

 

結果として、

炭水化物を抑えるダイエットをした後は、

数ヶ月掛けて徐々にもとの食事に戻すと

リバウンドしにくいみたいです。

 

 

体重は毎日測っていますので、

75キロ台になったら朝、炭水化物を控えるということはしています。

そうすると翌日は74.5キロくらいになっています。

微調整だけでいいのはラクですね( ^ω^ )

 

 

しかし、もうあと2キロくらいは

落としたいです。

経験から、

朝と昼の2食、炭水化物を控えれば

2、3週間で-2キロくらいになりそうです。

 

そのうちやろうかなぁ。

 

また報告します。

では〜。

 

 


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください