ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

面白ガジェット?を作ってしまいました^^ 脳天スピーカー!100均工作!

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

ちょっと暇だったこともあり、変なものを作ってしまいました^^;

ただモノがモノだけに、ある方面の方々には怒られるかも(TдT)

人によってはかなり効果があるかもしれませんが、

精神的におかしくなってしまうかもしれないので自己責任で

お願いします(-_-)

 

まぁ、あくまでも、キワモノ面白グッズとしてお楽しみください。

 

私が作ったのは、

百会スピーカー

です!

 

ググっても他にでてきません。

ありそうなモノですが、他の名前なのかな?

 

まず、100円均一のダイソー(たぶん^^;肩のはセリアかも?)で、

サラダボールと背筋矯正ゴムを買ってきました。

そしてビニールテープで固定!

 

f:id:nyaonyaokun:20190228163207j:image

f:id:nyaonyaokun:20190228163749j:image

 

 

そしてドン・キホーテで、2980円のブルートゥーススピーカー(bluetooth)を購入。

別にどんなスピーカーでもOK。

バッテリーとBluetoothが要ります。

 

 

f:id:nyaonyaokun:20190228163306j:image

 

そしてこれを先程のものに固定。

 

f:id:nyaonyaokun:20190228163808j:image

 

 完成です(⌒▽⌒)

 

これはなにかといいますと、

頭にかぶって、脳天から音楽を聞くというものですw

 

 

実は、私は、身体意識というもの興味があります^^

脳天に百会というツボがありまして、

ここを意識すると、なんかすごいんです(^_^;)

 

でも別に気功などをやっているわけでもないので、

あんまり意識を向けるとかが出来ません。

 

そこで頭のてっぺんからスピーカーで音楽を流してやったら...

 

 

さっそく試してみます。

電源を入れると、Power onってしゃべります!

そしてBluetooth conectedって言ってます!

 

かっこいい〜。

 

でも実際はこんなにマヌケです(´ε` )

f:id:nyaonyaokun:20190228170100p:image

 

 

 

暇だったんです^^;

 

その昔、バックトゥザフューチャーのドクに

憧れを持っていました^^

 

 

それでは、youtubeで音楽スタート!

まずはこのあたりから、

www.youtube.com

 

ドラクエ!

もちろんMSX版!!

 

ヤバイです。

PSGが全身に行き渡る!!

 

冒険感が強すぎる!

心臓まで響き渡ります!

 

少しリラックスして、音が流れてくる頭のてっぺんに

少し意識を向けてやると...

 

うぉ、体がむずむずする^^

 

これは作ってはいけないものをつくってしまったかもしれません^^;

 

 

続いてはこちらを。

www.youtube.com

 

お気に入りのミスチルの口笛!

やっぱりいいですねぇ〜。

 

ただ、問題が...

youtubeの広告が流れてくると、洗脳されていく気分です。

やばい(^_^;)

 

そしてこれを聞いてみました。

www.youtube.com

 

うん、なんか感じます。

うまく言えませんけど(^o^)

 

 

でも気づいてしまいました。

こんなもの作らなくても、

寝ているときに頭のてっぺんあたりに

スピーカーを置いて音楽を流せば同じだということに!!!

(´;ω;`)

 

 

でもいいんです^^

これを被ってゲームをやることに決めましたので(^o^)

 

みなさんも暇でしたら、作って被ってみてください。

一人のときにやるのが吉です(´ε` )

 

いろいろ改良できそうです。

ヘッドフォンのてっぺんのところにスピーカーを追加するとか

(耳と脳天で3つのスピーカー!)

 

スノボで使う帽子の中に入れてみるとか。

 

 くれぐれも自己責任でお願いします。

では〜。

ps.

お気に入りの音楽を聴いたら、頭のムズムズがとれなくなりました。

これは怖いです。

3~4時間でなくなりましたが。

どうもそういう精神の発達と関係しているみたいで、

気持ちを引きずりやすいとか、頭のてっぺんの意識があまり発達

していなのかなぁ等ありますが、

もう使いません。

 

一応、こんなものは使わないほうがいいですという意味合いもこめて

残しておきます。

 

 

 

google home miniを逆さにして頭に載せてもいいかも^^

 

 


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください