ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

手軽!自宅で運動不足解消!アホアホ・ダンスダイエット

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

お手軽で、自テクで出来る運動不足解消法の

アホアホダンスダイエットというのをご存知でしょうか?

 

どうもリバウンドしてしまって、+2キロです^^;

(だいたい76.5キロくらいですかね)

 

どうも食欲が旺盛になってしまいまして。

以前に、炭水化物を控えるダイエットで、-6キロくらい

痩せましたが、

なんか飽きてしまって、モチベーションが湧きません。

 

原因は、運動不足による肥満です^^; 

 

ゲーマー式ダイエットもいいのですが、

こちらも少し飽きが...

 

ダイエットの最大の敵は飽きだそうで、

今日ワイドショーにでていたお医者さんが言っていました。

2週間ごとに新しいダイエットをするといいそうです。

 

 

そこでお手軽なアホアホダンスダイエットです。

 僕が作りました(・∀・)

 

とにかくYoutubeの音楽にのって踊るだけです^^

そのときにアホな動きをします。

自宅でしか出来ません(^○^)

 

例えば、ヒゲダンスとか。

とにかく自分が楽しい動きをすればいいのかなぁって思います。

ダンスって結局は、自由に音楽にあわせて踊るということだと思うので。

 

僕の場合は、80年代ユーロビートにのって

(小学生の時聞いてました。ゲーム音楽みたいで面白い!と思ってました^^)

ミニモニの動きをしてみたり(懐かしい(*´ω`*))、

ストⅡのリュウのファイティングポーズ?とか(BGMに合わせてステップしてますよね?)

昇竜拳、波動拳を取り入れたり、

鉄拳3のエディ(カポエラ使い)のステップをしてみたり、

昔、テレビでみた骨法の動きをしてみたり、

宇多田ヒカルのautomaticの腰の低いダンスとかをしています^^

 

とにかく自分が喜ぶアホな動きがオススメ!

 

小さいお子さんがいる方は、

お子さんと一緒に、思いつくままにアホなダンスを

してみて下さい^^

 

30分があっという間ですよ!

しかも汗が薄っすらと(*´∀`*)

 

とにかく楽しい〜。

アホな動きを全力ですることがこんなに楽しいとは!

ダイエットも運動不足もストレス解消もすべてOK!

 

ただ冷めては駄目です(ΦωΦ)

自分は一体なにをやっているのだろうと、冷静になってしまうと

できなくなりますよ^^

 

このダイエットでしばらくやってみます。

すぐ飽きると思いますが、飽きたらまた別のダイエットをします。

 

次々とダイエットを変えていくのが、自分にはあっていそうなので(#^.^#)

また結果をご報告させていただきます。

 

それでは〜。

 

www.nyaonyao21.com


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください