ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

PCエンジン ミニの発売日が迫ってきました!くぅ〜\(^o^)/

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

もうすぐですよ!PCエンジンミニ!

僕にとって、PCエンジンは青春の1ページなのです!

 

思い出せば、高校生の時、いろいろと悩みがありましたが、

PCエンジンで遊び、PCエンジンの雑誌を読み、

PCエンジンに妄想することで、

かなり助けられました\(^o^)/

 

とにかく夢のあるハードでした^^

世界初のCD-ROMなども!

 

CD-ROMは楽しさを倍増させましたよねぇ〜。

イベントも豊富になり、アニメもたくさん。

それが楽しくて楽しくて。

 

PCエンジンの後半の時は、SFCにどうやったら勝てるのか?

などを夢想するのが楽しかったなぁ〜。

 

今にして思えば、ドット絵のゲームはこの頃のものが

最上でしょうねぇ^^

 

PS、セガサターンになると3D、ポリゴンの時代になるので。

(当時は、そんなゲーム達にも夢中になりましたが^^)

 

 

PCエンジンは、中学、高校と一番多感な時期に夢中にさせてくれた

ゲーム機でした。

友達ともゲームの話で盛り上がりましたねぇ。

 

ただ高校生になると、ゲーム好きが少なくなって少し寂しかったなぁ。

(友達とはゲーセンにはよく行きました^^)

勉強が忙しくなりましたから...

 

でもあの頃に、プログラムで遊んでいたら、どんな人生になったのかな?と

考えることがあります。

大学は、材料工学関係の方に進みましたが、

ゲームクリエイターになりたいという思いは捨てられなかったなぁ。

 

(病気になり、大学は中退になってしまいましたが...)

 

そのあと、コンピュータの専門学校にいき(ゲーム学科ではなかったのです^^;)

親に内緒でセガやナムコの試験を受けましたが、

落ちたのも今では、ほろにがい思い出ですね(^_^;)

 

セガには、オープンワールドのようなゲームの企画を提出しました(*´∀`*)

街を完全に再現して、その中で特殊能力を駆使しつつ

生活するようなゲームだったかな。

JOJOの4部のようなゲームだったかも。

 

シェンムーがまだ出る前に考えた企画だったような_(:3」∠)_

セガだったので、街にはゲームセンターがあり、昔のアーケードゲームが出来るとか

なんとかってのを企画しましたねぇ〜^^;

 

1次審査は通りましたが、2次審査で落ちました^^;

 

 

PCエンジンで、一番ハマったのは、なんだろうなぁ。

天外魔境2とか、R-TYPEとか、ドラスピかなぁ。

イース1・2も感動しましたねぇ〜。

(隠れてゲームしたなぁ)

 

そんなPCエンジンの復刻版のPCエンジン ミニが発売になります。

今回のPCエンジン ミニが売れると、第二弾もあるかも!という

公式?の発表があるので、

皆さん買いましょう〜(*^^*)

お願いしますm(_ _)m

 

あ〜、楽しみだなぁ。

 

www.nyaonyao21.com

 

www.nyaonyao21.com

 

PCエンジンmini ご購入はこちら

国内版

PCエンジン mini
PCエンジン mini
posted with amazlet at 19.08.04
コナミデジタルエンタテインメント (2020-03-19)
売り上げランキング: 32

価格は11550円(税込み)です。

Amazon専売ですので、よそのショップでお安く買うということは

できませんのであしからず^^;

 

 

輸入・北米版

ターボグラフィックス16 mini

ターボグラフィックス-16 mini (輸入版:北米)
コナミデジタルエンタテインメント (2020-03-19)
売り上げランキング: 2,558

 

 輸入・欧州版

PCエンジン コアグラフィックス mini

PCエンジン コアグラフィックス mini (輸入版:欧州)
コナミデジタルエンタテインメント (2020-03-19)
売り上げランキング: 682

 

PCエンジンミニの周辺機器 

ターボパッド 

ターボパッド for PCエンジン mini
ホリ (2020-03-19)
売り上げランキング: 101

 マルチタップ

マルチタップ for PCエンジン mini
ホリ (2020-03-19)
売り上げランキング: 551

ACアダプター

ACアダプター for PCエンジン mini
ホリ (2020-03-19)
売り上げランキング: 362

 


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください