ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

ライトノベル 大仏パラダイスの世界 第3章

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

3章

“大仏さま、電気を食べてくださいよ、と”

 

SETボックスに電池をセットします。

大仏さまが動きだしました!

目が光り、口から何やら透明な気体を吐き出しました。

でも世界がパラダイスになりません。

 

“うん?なんで?”

 

横にメーターがあります。くぅちゃんは気づきました。このメーターを一杯にしないと駄目なのか、と。あと4回ほど充電しないといけないみたいです。

 

 

“いや、いや、聞いてないよ~”

くぅちゃんから、どこかで聴いたことのあるセリフがでました。

“大仏さまの口から出た気体、あれはなんなんだろう?“

“心なしか、周りが暖かくなったような気がする“

 

本来ならグチの一つも言いたくなるところですが、大仏さまから放たれる光を浴びると心が穏やかになるのでした。

 

くぅちゃんはまた電池を充電しに行きました。

 

 

大仏さまに充電を完了した時、大仏さまから何かしら音声が聞こえてきました。

口の中に設置してある、なにやら丸い紙(スピーカー)の振動からでる音声。

その音声は、

“二酸化炭素で温めてあげましょう”

といっています。

 

くぅちゃんには二酸化炭素というのは何かわかりません。

ただ、大仏さまの周りの雪が溶けていっているのは分かりました。

 

世界中の大仏さまを動かせば、世界が暖まるのかもしれない…

くぅちゃんは、そのことを察したのでした。

大仏さまは、大気調整装置なのでした。

地球が寒波に襲われたときに、二酸化炭素を放出して、大気を暖める機能を

持っています。

なぜ大仏さまの形をしているのか?

それは人類滅亡の戦争まで話が広がります。

その話はまたいつか。

 

 

 

くぅちゃんは、ハリキリだしました。

この大仏さまを使って世界を暖かく住みやすい世界にしてやる!

この世界には、まだまだ他にも大仏さまがいますと大仏さまはおっしゃっていました。

 

くぅちゃんの使命感は止まりません。

大仏さまから発せられる光があまりに心地よかったために、くぅちゃんはそのように

考えるようになったのかもしれません。

あの光を浴びると、頭が良くなったような気がするのは気のせいでしょうか?

 

とにかく、くぅちゃんの旅は続きます。

 

MSX1用カートリッジ同人ゲーム 大仏パラダイス1はこちら。

booth.pm

 

大仏パラダイス2はBEEPさんか、家電のケンちゃんさんに置いてあります。

よろしくお願いします。

(boothさんでの発売は、今準備しております。もう少しお待ち下さい)

 

www.nyaonyao21.com

 


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください